久しぶりのパワーストーン・明日は美容室と免許更新 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

久しぶりにパワーストーンのブレスレットを新調しました。

 

ローズクォーツのブレスレットです。

 

届いた当初は、この画像のように

濃いピンク色のオペロンゴムが通っていましたが、

わざとらしいピンクが透けて見えるのが嫌だったので、

すぐに一緒に買った白いオペロンゴムに付け替えました。

 

で、完成したのがこちら。

 

初めてブレスレットのゴムを付け替えたので

結び目がしっかりしているか不安です。

 

でも、今のところ大丈夫。

 

 

ブルーレースアゲートのブレスレットと

一緒に身に着けています。

 

どちらも4㎜玉の内径17㎝。

主張しないし、緩過ぎず、きつ過ぎずで丁度いいです。

 

 

そんな私の行動を見て、夫が

「パワーストーンを身に着けていて何か変わった?」

と聞いてきました。

 

私は「お守りとして身に着けているから、

守られている感があるし、心の拠り所になっているよ。」

と答えました。

 

夫は「俺も何か欲しいなぁ。青い綺麗な石があったらいいなぁ。」

と言っていました。買うのかな?どうなのかな?

 

 

後で、パワーストーンの本で調べたら

青色の石を欲している時は、気持ちが不安定な時らしいです。

また、青色の石には、仕事上の人間関係の改善に役立つそうです。

 

まさに、今の夫にピッタリ!

きっと無意識に惹かれているんでしょうね。

 

夫もパワーストーンにハマったら楽しいだろうなぁ。

 

===============

明日は美容室に行ってきます。

 

もう、ひし形シルエットにはこだわらず

そのまま伸ばしても不自然にならない髪型にして来ようかと思います。

 

1月にガッツリ前下がりボブにしてもらったので

伸びてきて不自然な感じなんですよね。

 

髪が短いと跳ねまくるので、

跳ねない長さにまで伸ばそうかと思っています。

 

…と言って、いつも切ってしまうのですが(汗)

 

美容室の後は、免許の更新に行って来ようと思います。

 

私はゴールド免許なのですが、

それでも更新に3,000円もかかるんですね;;;

 

最寄りの警察署の駐車場は小さくて

ほぼ満車なので、今から憂鬱です。

 

駐車場内で事故らないように注意しないと。

頑張って行ってきます。