リップクリーム大事!・薬物乱用じゃないよね? | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

私の唇は年中大荒れです。

 

ガサガサになっている部分の

皮を剥いてしまう癖があるので、

永遠に荒れています…;;;

 

爪むしりの癖に加え、

唇の薄皮むしりの癖もついてきました。

 

でも、唇が荒れることを望んでいるわけではないんです。

 

出来ることなら、荒れが気にならない

健康的な唇になりたい。

 

本当に調子が悪い時は、第三類医薬品のモアリップを、

普段は普通のリップクリームを使っています。

 

昨日、使っていたリップクリームを使い切ったので

新たにリップクリームを買ってきました。

 

こちら。ロート製薬のプレミアムメルティリップです。



 

空気中の水分をリップクリームを通じて

唇に取り込める『モイストバンク技術』と、

ワセリンの効果で潤った唇にしてくれます。

 

以前、限定の特濃バタークッキーの香りを使っていて

使い心地がすごく良かったので気に入りました。

 

でも、香り付きは飲食する際に気になる時があるので

今回は無香料を選びました。

 

とろけるような着け心地で、しっかり保湿してくれます。

 

たくさん使って、荒れ知らずの唇を手に入れます♪

 

=============

一ヶ月以上、ねむねむ期が続いています。。。

 

新潟弁で言うと、眠くて眠くてしょっきがない。

=怠くてやる気が出ない。

 

私の場合、ノーシンピュアさんを飲むと

含まれている無水カフェインのおかげで、

一時的に眠気が覚めます。

 

夫はノーシンピュアさんを飲んでも

眠気が改善されるわけではないから、

個人差があるみたい。

 

眠くてどうしようもないのに

起きていないといけない時は、

ノーシンピュアさんを飲んでいます。。。

 

頭痛や生理痛じゃないのに服薬…。

 

容量は一日の最大量の三分の一ですが、

これって薬物乱用になるのかなぁ…?

 

ノーシンピュアさんを飲まなくても禁断症状は出ないけど、

眠すぎる時は、つい頼ってしまいます…。

 

良くないですよね…。

自分で自分が心配です。。。