お正月休みまであと少し!お出掛けの購入品 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

夫は今日・明日はお休みですが

30日は出勤で31日からお正月休みです。

 

今日は夫と一緒に、本屋さんと、ドラッグストアと

ケーキ屋さんに行ってきました。

 

本屋さんでのお目当ては井上先生の記事が載っている

PHPスペシャルと青色のボールペンです。

 

PHPスペシャルは、コンビニでよく売っていると

お友達に教えてもらったのですが

8軒回ったけど売っていませんでした。

でも、今日行った本屋さんにはラス1で売っていました。

 

それと、色彩検定のお勉強をするにあたって

勉強方法が分からないので、調べてみたら

ノートを綺麗に書こうと思わずに、

分かったこと、感じたこと、ポイントとなることを

青色のボールペンでなんでも書くといいという

勉強方法を見付けました。

 

早速実践してみます。

…といいつつ、本も開いていないけど。。。

 

 

 

それと、付録付きのマキアが半額(外しちゃったけど半額のカバーがかかっていました)で

売られていたので迷わず購入してきました。

ジルスチュアートのリップのテスターも入っているなんてお得!

 

 

 

中身はマキアまで鬼滅メイク特集でした。。。

鬼滅は見ていないからサッパリ分からない(汗)

 

 

ドラッグストアでは口コミで評判の良かった

マジョリカマジョルカのラッシュジェリードロップEXという

まつげ美容液と、プチプラ粘膜リップで有名な

ヴィセのマイレッドルージュ05を買いました。

 

 

 

 

まつげ美容液、効果があるといいな。

朝晩塗ることにします。

 

ヴィセのリップは、まさに粘膜リップ!

私の肌には、若干黄色味が強い気がしたけど

肌によく馴染みます。買ってよかったぁ。

 

でも、今、私の唇は荒れ放題なので

塗ると残念な感じになります…。

しっかりケアしなきゃ。

 

 

ケーキ屋さんでは、夫はショートケーキを

6つも買っていました(笑)

私は2つです。

 

美味しいと評判のお店で、入場制限がかかり

お店の外にまでぐるっと行列が出来ていました。

 

でも待った甲斐あって、美味しいケーキを食べられました。

我が家にもちょっと遅いクリスマスがやって来ました。

あとでまた食べようっと。

 

 

明日はちょっと早いけど、初詣に行ってきます。

事故に気を付けて行って来よう。