誕生日プレゼントの前借りなど・インターネットバンキングって… | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日は帰宅が遅かったので

ブログ更新できませんでした。

 

夫と名古屋へ行ってきました。

 

そこで、私の誕生日プレゼントの前借りということで

ジルスチュアートの香水(ヴァニララスト)を買ってもらいました。


バニラやココナッツ、プラリネなどの濃厚な甘い香りです。

お花の香りもするので、とても女の子らしい香りです。

 

私の歳よりは若い子向けな香りのような気もするけれど

とても落ち着く香りなので、寝香水にすることにしました。

 

バニラの香りは、昔は民間薬として

生理不順などに用いられてきたそうですが、

今日では医療的な効果は、ほとんど認められないそうです。

 

でも、ゆったりと優しい気分になれるので

私にとってはリラックス効果があります。

特に、寒いこの時期はピッタリの香り!

夏以外は使っていこうと思います。

 

30mlを買ってもらったのですが50mlにすればよかったかも…。。。

 

 

それと、自分へのご褒美にシャネルのリップ、

ルージュココフラッシュを買いました。

 

ルージュココフラッシュは、最後まで

82番と112番とで悩みました。

 

82番は赤寄りのピンクにゴールドラメ、

112番は青みピンクにシルバーラメです。

どちらも肌馴染みが良さそうな色です。

 

私が普段よくするブラウンメイクに合わせやすいのは

82番だけど、残念ながら82番が品切れ中だったため

112番にしました。

 

シャネルの店員さんは冷たい接客のイメージがありましたが

全然そんなことはなく、優しく接客してくれました。

新作のリップや限定品のリップもテスターで見せてくれて

とても楽しかったです。

 

今はコロナの影響で、テスターといっても

紙にリップブラシでリップを塗って色味を見るだけなので、

実際に唇に塗って発色を確かめることができません。

残念だなぁ。

時代の流れを感じました。

 

で、気を取り直して買ってきたリップがこちら。


綺麗な色です。

憧れのシャネルのリップ♪

 

ケースの上部が透明になっていて中の色が少し見えます。

シアーな発色なので、夫ウケも良かったです。


ちなみに店員さんに「自分へのご褒美なんです。」と言ったら、ラッピングまでしてくれました。


優しいなぁ。

 

サンプルで、アイクリームと新作のリップを頂きました。


リップは攻めたお色!


マスク生活が終わったら使わせてもらおう。

 

何年かぶりにお店でデパコスを買えて幸せでした。

 

===============

今日は障害年金の初回振り込み日!

 

夫への借金返済(全額ではないけど…)と

社労士さんへの支払いと、

積立預金口座の開設をしに銀行へ行ってきました。

 

夫の口座への振り込みは高額だったため

窓口で済ませました。

 

社労士さんへの支払いはATMの方が手数料が安いと言われたので

先に積立預金口座の開設を行いました。

 

………口座開設って時間がかかるんですね…。。。

待ち時間もあったり、すったもんだがあったりして

かなり時間がかかりました。

 

その間、インターネットバンキングの使用を勧められて

社労士さんへの支払いを、それで済ませられると聞いたのですが

何かの手違いでロックがかかって使用不能に…。。。

 

窓口では対応できずコールセンターに電話して

ロックを解除してもらいましたが、数時間は使用ができません。

 

結局社労士さんへの支払いもできないまま帰ってきました。

(積立預金口座の開設はできました。)

ATMも、キャッシュカードまでロックされたので使用できず…。

 

NISAの説明を受けたり、いろいろ難しい用語を

たくさん聞いたので、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

疲れたー…。。。

 

早く支払いを済ませて、スッキリしたいです。

 

インターネットバンキングって不便だなぁ。