2年半ぶりに歯医者さんへ | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

私は歯医者さんが苦手です。

いっつも痛い思いをするからです。

 

本当は、3カ月に一度くらいのペースで

定期健診に行くべきなのですが、

全然行く気になれませんでした。

 

でも、数カ月前に左上の親知らずが

生えてきたのがきっかけで、

「やっぱり歯医者さんに行くべきだよなぁ…。」と思い

予約して行ってきました。

 

 

私が通っている歯医者さんは

割と大きな施設で、

治療にあたる医師が何人も在籍しています。

 

医師によっても当たりはずれがあるので

神対応の医師もいれば、

イラっとする対応をする医師もいます。

 

今日はどんな医師にあたるだろうと不安でしたが、

すごく丁寧で気さくな医師が診てくれました。

 

私からの質問に優しく答えてくれるのはもちろん、

治療中も「痛くない?大丈夫?」と

たくさん声をかけてくれました。

 

痛くて手を上げると、痛くないように治療してくれて

すごく楽に治療をすることができました。

嬉しかったです。

 

 

でも、1回の通院では終わらず

最低でも、あと6回くらいは通うことになります。

 

生えてきた親知らずも、

早速虫歯になっているので

抜歯した方が良いとのことでした。

 

先は長いですが、頑張って通おうと思います。