3㎞歩いてESSEちゃんを受け取りに行く・ESSEちゃんの塗装の話 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は、先日車屋さんへ預けたESSEちゃんを

受け取りに3㎞歩いてきました。

突然の雨漏り修理依頼だったので

代車を用意してもらえなかったんです。

まぁ、仕方ない。仕方ない。

 

運動不足解消を兼ねて

自分のペースで歩いてきました。

 

日差しが強くて日焼けをしてしまいました。

アップダウンの多い街なので、

坂道を登るのがしんどかったです。

 

ESSEちゃんならスイスイーっと走れる道ですが

自分で歩くとなると、結構大変で

ESSEちゃんに対する感謝の気持ちでいっぱいになりました。

いつもありがとう。

 

 

気になる雨漏り修理ですが、

車屋さんでは雨漏りの症状が出ず

(3時間くらい水をかけっぱなしにしたそうですが)

様子見になりました。

 

病院や車屋さんなど、修理が必要な場面で

症状が出ないってあるあるですよね。

 

車屋さんに申し訳なくなりました。。。

また、雨漏りの症状が出たら相談しよう。

 

=================

そんなESSEちゃん、かなり廉価な車として発売された子で

私が乗っている子はクリアー塗装がされていません。

(オレンジだけはクリアー塗装されているらしい…)

 

だから、経年劣化で塗装がムラになって

色褪せてしまい、ところどころ錆も出て

かなり可哀相な見た目になっています…。。。。

 

バリバリ働いていた頃は、良いコーティングを

かけてあげられていたのですが、

休職や退職してからは、金銭的に余裕が無くて

コーティングもできなくなってしまいました。

 

アパートの駐車場は青空駐車なので

余計にダメージを受けてしまいます。

 

 

長く乗りたいから全塗装とクリアー塗装をしてもらうか

クリアー塗装だけしてもらうか、いろいろ考えましたが

最低でも40万円くらいかかるので、泣く泣く諦めました…。。。。

そのお金があったら、次に乗る車のために貯めておこうと思って…。

 

でもESSEちゃん、大好きです。

小まめに洗車して、自分でできるコーティングを

続けていこうと思います。

 

とりあえず、ESSEちゃん、おかえり。

また一緒にいろんなところに行こうね。