カードの支払いがとんでもないことに・増量中 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今月、給付金が手に入ったので

いろいろな物を買いました。

 

おもちちゃんの新しいケージ

おもちちゃんの飼育機材

ギターに使う用品

プリンター

などなど。

 

来月の引き落とし額が約8万円です…。。。

 

働いている人にしてみたら

なんてことない金額かもしれませんが、

私にしてみたらとんでもない金額です。

 

しかも給付金のいくらかは生活費に使ったので

貯金残高が微妙に足りません…。

 

また、夫に借金をしなければいけないタイミングです。

 

いつもの事ながら、気が重い…。。。

夫は超倹約家なので、私がいつも

(夫にしてみたら)短いスパンで

お金を借りるのをよく思っていません。

 

だから、お金の無心をする時に

少しでも何かを聞かれると、

尋問されたような気持ちになります。。。

 

 

以前ほどは散財することがなくなったのですが

それでも美容院に行く頻度が増えたり

化粧品を買う頻度が増えたり、

余計な出費があったことは否めません。

 

毎月、無駄遣いは止めなきゃと思うのですが

気分が高揚していると歯止めが効かなくなります。

こんなんじゃダメだ…。

 

月末、夫に相談してみます。

 

 

みなさんは一ヶ月いくらで生活しているんだろう?

私が使いすぎなのかな…。

 

=================

久々に生理が来て、毎日しんどいです。

 

今まで止まっていた分を出しているからか

今日は4日目なのに2日目くらいの量のままです。

部屋着を汚してしまいました。。。

絶賛、増量中です。…嬉しくない。

 

乙女グッズを買ってこないと足りないなぁ。

でも、外に出ると吐き気と乙女痛が酷くなるので

あまり行きたくありません。

かと言って夫に買ってきてもらうわけにはいかないし…。

(緊急時は買ってきてくれるそうです:笑)

 

明日、他の用事で出掛けた時に買って来ようかな。