こんなに成長しました・リハビリが必要 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

おもちちゃんがお家に来て

今日でちょうど一年です。

 

お迎えしてから二日後に体重測定した画像と

今日体重測定した画像を比べると

大きさが一目瞭然!


こんなに成長しました。

もう今のタッパーに入りきらないくらい。

 

初めてのヘビさんだし、比較対象がないので

成長スピードが速いのか遅いのか分からないけど、

おもちちゃんはおもちちゃんのペースで

大きくなっていってくれたらいいなぁ。

 

 

おもちちゃんは、相変わらずおとなしいいい子です。

私が気を付けているからかもしれませんが、

今まで一回も噛まれたことはありません。

 

たまに夫がハンドリングしようとすると

「シューッ」と威嚇するくらいです。

 

収入が安定したら、もう一匹お迎えしたいくらい

ヘビ沼にハマっています。

 

おもちちゃん、一年記念おめでとう。

病気にならずにいてくれてありがとう。

これからもよろしくね。

 

==================

今日は通院日でした。

 

診察で、未だに本が読めないことを伝えました。

集中力がなくて内容が頭に入って来ず、

気付くと目が滑っているというか

活字をただ目で追っているだけになるんです。

 

主治医曰く、典型的な病状の一つだそうです。

でも、私は再就職を目標としているので

一日1ページ集中して読むというように、

少しずつリハビリをした方が良いとのことでした。

 

最近サボりがちの色彩検定のお勉強、また頑張ろう。

 

ぼんやり家にいるだけじゃなくて、

今できることをやっていこうと思いました。