7月初旬にAmazonでひんやりジェルマットを買いました。

 

 

それから約3週間、夏の暑い中で使ってみたので、まとめてみたいと思います。

 

自分はエアコンをできるだけ使いたくありません。

理由としては…

・電気料金が高くなる

・エアコンによる涼しさが苦手

です。

 

なので、エアコンに頼らずに暑い夏を乗り切る方法をいろいろと試しています。

このひんやりジェルマットはその中の1つです。

 

使い勝手

とにかく寝転がったときに驚くほどひんやりしてくれます。

外の気温が35℃を超えるような暑さでも、このひんやりジェルマットに体を預けると、かなりひんやりとしてくれます。

数分間寝転がってマットが熱くなってしまいますが、、

体をずらせばまたひんやり触感を楽しめます。

 

加えて、以前に買ったネッククーラーを併用すると、ベッドの上ではほとんど暑さを感じなくなります。

 

 

これだけのものが約3000円。

個人的にはかなり良い買い物だったと感じています。