先日、業務スーパーで冷凍野菜を買いました。

 

 

買ったのは…

・冷凍小松菜…500gで198円(税抜)

・冷凍オクラ…500gで198円(税抜)

の2つです。

 

さっそく料理に使ってみたので、その使い勝手についてまとめておこうと思います。

 

冷凍小松菜

こちらはパスタの具材として使いましたが、正直イマイチでした。

小松菜の茎の部分のシャキシャキした食感がほとんどなくなってしまっていて、歯ごたえがなく、自分はあまり好きではありませんでした。

近くのスーパーで生で買っても1パック100円程度。

これで5~6株も入っているので、こちらを買ったほうがよさそうです。

 

冷凍オクラ

冷やし蕎麦の具材として使いましたが、こちらはかなり良かったです。

オクラのシャキシャキとした食感とが残っていて、加えて独特の風味もしっかり感じられたので、生のものと比べてほとんど違いはなかったと思います。

さらに、今回買ったものはあらかじめ輪切りされていたため、手間も省けます。

価格も生で買った場合よりもおそらく安いと思われます。

 

 

ということで、今回は2つを買ってみましたが、今後使い続けるのはおそらくオクラだけだと思います。

 

それにしても、これだけ物価高になって殊更感じるのは、業務スーパーと100円ショップのありがたさです。

この2つのおかげで、生活費をある程度抑えられていると感じます。


ありがたい…