先日、Meta  quest3 というVRヘッドセットを買いました。

 

 

価格は96,800円。

ただ、ヨドバシカメラでポイント4%がつくキャンペーンを利用して、ポイント3,872円がついたため、実質の金額は約93,000円ですみました。

 

ちょっと安く買えた♪

 

もともと、今年の予算に組みこんでいたのですが、ここまで中々思いきれませんでした。

同じ娯楽費の枠で購入予定のCanonの新カメラの詳細がわからないため、meta  quest3の購入は様子を見ていた感じでした。

 

ただ、本命のカメラであるEos R1を買えるのが、おそらく今年の暮れから来年初頭くらいになりそうなので、meta  quest3は今のうちに買ってしまったほうが良いと考えました。

そして良いタイミングでヨドバシカメラの4%ポイントキャンペーンを見つけたため、思い切って購入しました。

 

 

こちらが現物の箱になります。思ったよりも小さいです。

 

 

内容物一式。

・ヘッドセット(左上)

・コントローラー左右(左下)

・説明書(右上)

・充電器(右下)

 

さて。

商品が届いてから2日くらいたちますが、実は最初の設定くらいしかまだしていません。

というのも、自分は眼鏡をかけているため、そのままだとヘッドセットの内枠とぶつかってしまい、快適に使うことができないからです。

なので、近いうちにこのヘッドセット用のレンズを作りに行こうと考えています。

本格的にこれを体験するのは、そのレンズが出来上がってからになるかと思います。

 

専用のレンズがあるらしい…

 

せっかく手元にあるのに、その素晴らしさを体験できないのは、何とももどかしいのですが、、

とりあえずはレンズが手元に届くまで、気長に待ちたいと思います。