昨年、ワークマンで室内用の防寒グッズを色々と買ってきました。

 

買ったのは…

・ルームブーツ

・インナー(長袖Tシャツとタイツを2枚ずつ)

・靴下

・パーカー

・プルオーバー

・スウェットパンツ

です。

 

買った♪

 

 

それから1ヵ月半くらいがたって、その防寒性能などもわかってきたので、まとめておこうと思います。

昨日はインナーのまとめ→こちら

今回はルームブーツについてです。

 

現物はこちら。

 

価格は980円(税込)

おそらく中に綿が入っていて、ダウンジャケットのようにもこもこしてます。

 

使ってみての感想は…

・防寒性能…100点

・履き心地…70点

・使い勝手…60点

・汚れにくさ…80点

といったところでしょうか。

 

防寒性能

かなり高いと思います。

本来冬の足元はかなり冷えますが、これを履いていると(今のところは)寒さや冷たさをほとんど感じません。

文字通り室内でブーツを履いているような感じがします。

 

 

履き心地

自分にとっては少しサイズが小さかったようです。

特につま先のほうが少し窮屈な感じがします。

こちらはフリーサイズしかなかったので、選びようがなかったのですが、、

もしあればワンサイズ大きいものが欲しいところです。

 

使い勝手

スリッパのように気軽に脱いだり履いたりすることができません。

どこかに座って手でしっかり持ちながら脱ぎ履きしなければなりません。

たとえばトイレに行くときなどはいちいち脱ぎ履きしなければならないので、少々面倒に感じます。

 

汚れにくさ

思ったよりも汚れにくいように思います。

特に足裏地は汚れが付きにくい素材でできているようで、いまだに新品のように見えます。

昨年まで使っていた防寒スリッパなどと比べるとかなり汚れがつかないと思います。


少し使いづらいところもありますが、、

とにかく足先を暖かく保ちたい

という本来の目的は十分に果たせているので、満足度はかなり高いです。

 

買って良かった♪