【9/4現在】12月までの推し事・路線バス撮影予定 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。台風一過で予定の変更もたくさんありましたが、"BUNGOSTAR"天ヶ瀬空ちゃんの誕生祭に関連する推し事が全て終わりました。台風で前夜祭が潰れたこともあり、9月以降は路線バスの撮影を中心に予定を修正していきます。もちろん誕生祭の振り返りは順番に進めていきますよ。

パピマシェをホーム現場として2年目の夏、ついにNiimoにも推しができたことで"あお組"を堂々と名乗ることにしました。これからはNiimoメインの推し事予定も入れていく可能性があります。そして路線バスの在庫もかなり少なくなったので、時間のあるうちに撮影予定を振り替えたいと思います。今年の11月は絶賛繁忙期のため、9月下旬から10月にかけて振替日程で撮影を入れる予定です。
現時点での予定はこうなりました。

9月26日 大分バス撮影大会(中央通り・目標60台)
10月8日 熊本市内路線バス撮影大会(花畑町・目標100台)
10月11日 PAPI☆WORLD Vol.7~パピ学園!放課後スクールライフ~(天神北・DrumLOGOS)
11月8日 行先未定(続報を待て!)
11月24日 パピマシェライブ予定(何かあるかも…?)
12月10日 西鉄バス撮影大会"僕らの西鉄クリスマス2024"(福岡市内各所・目標150台)
12月15日 Niimoライブ予定(都町・大分音楽館)
12月22日 パピマシェライブ予定(何かあるかも…?)

8月末に予定していた大分バスの撮影を9月下旬に、9月下旬に予定していた九州産交バス熊本都市バスなどの撮影を10月にずらしました。パピマシェのワンマンライブまでに推し事予定はありませんが、その分ワンマンに向けてモチベーションを上げていきたいところです。11月になったら近隣寺院の晋山式が2ヶ所で行われるため、その準備にも加担しつつ推し事や撮影も楽しみたいところです。現時点で8日の行先は未定ですが、どこに行くかが絞れていないだけで、候補地はあります。12月は毎年定番の西鉄バス撮影大会"西クリ"。当初はクリスマス直前に入れる予定でしたが、10日に繰り上げます(10日が無理なら3日か13日)。そして15日はNiimoの定期公演に初参戦予定です。パピマシェをホーム現場としてから他のアイドルのライブに行くのは外神田いっちょめの解散以来(いっちょめは古巣でした)、Niimoの主催は野外を除くとこれが初めての予定です。そして22日はサンタコンテストの可能性がありそうなのでここに推し事を入れます。年内の撮り納めは西鉄バス、推し事納めはパピマシェの予定です。



小奏結菜ちゃんを推しに迎え入れて9ヶ月目に突入しました。1日の浴衣コンテストは結菜ちゃんが優勝したんですが、前日の疲労とそれまでの疲労が蓄積して満身創痍だったため、コンテストだけ見届けて早退しました…。身体が悲鳴をあげるような推し事予定は無理に組まないのが理想ですよね…。


"BUNGOSTAR"天ヶ瀬空ちゃんは17歳になってアイドルとしてのビジョンがそろそろ確立できそうな予感がします。パピマシェを大きく宣伝するにはラジオも重要なポイントだと思います。KBCラジオ「PAO~N」の金の卵コーナーにはメンバー全員が何組かに分かれて出演してほしいんですが、そらちゃんソロではOBSラジオ「フライトPark」にも出演してほしいんです。詳しくはカフェの振り返りで書きたいところなので、もうしばらくお待ちください。


JRバス中国・広島支店の531-9916番。広島バスセンターでの撮影もそろそろやりたいところなんですが、今年の11月はスケジュールの関係で難しそうなんですよね…。広島市内での撮影はNiimoかパピマシェの遠征に合わせて組めるならと思っていますが、鬼畜スケジュールになりそうなので1日中撮影で終わりそうですね。

そして来年1月予定の結菜ちゃんの誕生祭へ向けて準備を始めることにしました。来年はリアバの可能性が高そうなので、そこに賭けたいと思います。推し事の振り返りは明日以降順番に書いていきます。

Tono.