【4/15現在】8月までの推し事・路線バス撮影予定 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。3月に受けた運行管理者試験は無事に合格し、先週資格証の申請を終えました。5月のGW明けに資格証を受け取りに行きます。そしてパピマシェの11周年記念ライブまであと12日ということで、いよいよ準備が本格化していきます。2024年の推し事シーズンも全力で駆け抜けますよ。

24年のパピマシェ推し体制は小奏結菜ちゃんと天ヶ瀬空ちゃんをメインとします。今季は"ゆなそら"の両翼体制で駆け抜けるとともに、パピマシェのさらなる知名度上昇に向けて推しの宣伝を例年以上にしっかりやっていきます。現時点で7月までの予定は確定していますが、パピマシェの今シーズンの誕生祭日程が既に発表されているため、あとは時機を見て8月の予定をまとめたいと思っています。8月下旬は期間限定で首都圏のアイドル現場も開拓したいと思っていますが、候補が絞り切れていません。白のエレガンシー、かるちべいと、Next☆Rico、Baby'z Breath、エラバレシの5組から選ぼうと思っていますが、全部古巣関係ですね(笑)。ひとまず8月までの予定を更新したのでお知らせします。7月以降はまだ暫定です。

4月21日 ①大分バス撮影大会(金池TM・目標30台)
4月21日 ②九州アイドル春祭り(西大分・TOPS Bitts HALL)
4月24日 西鉄バス撮影大会(博多駅前・目標100台)
4月27日 パピマシェ11周年記念ライブ(福岡天神・スカラエスパシオ)
5月18日 パピマシェライブ予定(何かあるかも…?)
5月28日 カフェイベント予定(何かあるかも…?)
5月29日 ことでんバス撮影大会(瓦町・目標30台)
6月16日 パピマシェライブ予定(何かあるかも…?)
6月23日 長崎バス撮影大会(宝町・目標70台)
7月7日 パピマシェライブ予定(何かあるかも…?)
8月下旬 全国行脚ツアー予定(続報を待て!)
8月31日 パピマシェ 天ヶ瀬空誕生祭(小倉・あるあるCity)

なんと今シーズンの前半の予定がほぼ確定してしまいました。今月は20日に広島遠征も計画していましたが、仕事がみっちり入ってしまったのと雨予報なので予定を変更し、21日の大分はパピマシェのライブ前に大分バスの撮影をすることにしました。これは27日の11周年ライブに向けての前哨戦です。24日は西鉄バスの撮影ができそうな天気になったので博多駅前で一気に集中撮影の作戦にします。というのも4月中にある程度の台数を確保しておかないと6月までに在庫が枯渇しそうな可能性もあるためです。そして27日は朝一番で福岡に向かいます。パピマシェ11周年ライブは長丁場となるため、今度は九州新幹線を予約。少しでも疲労軽減できるように作戦を練りました。5月は推し事予定が入れられそうなタイミングでライブに行けたらと思っていますが、果たしてどうなることやら。28日にカフェイベントがあれば推し事が終わり次第そのまま高松に向かい、ことでんバスの撮影に出るつもりです。もしかしたら高松に直行する可能性もありますが…。6月は16日にライブ参戦予定、23日の長崎バス撮影は現時点で変わっていません。7月は上旬にライブ予定を入れていますが、それ以後は8月15日まで多忙な時期に突入するため、全国行脚ツアーの日程もなるべく早めに決めたいところ。8月の全国行脚は行く現場を確定させてから決めたいと思います。



ゆなのわ移籍4ヶ月目に突入しました。今年は推し事にかける予算が例年より多くなりそうなので、今のうちに少しずつ貯蓄するとともに、一つ一つの推し事をより楽しめるようにしたいと思っています。気が早いですが来年1月の結菜ちゃんの誕生祭に向けても準備していきたいところ。


"BUNGOSTAR"そらちゃんは人気急上昇中。3月からのツアーで全国的な新規のファンを獲得し、今まさにトップアイドルへの上昇気流に乗っかっています。今週末の大分でも勢いは加速するでしょうね。8月31日の誕生祭は実行委員に協力する予定でいます。


中国バス福山営業所のI1734番。そろそろ福山でも路線バスを撮りたいと思うことが増えました。タイミング的に全国行脚の日程で福山にも行く可能性があるため、その時期に福山駅で中国バスやトモテツバスの撮影ができればと思っています。全国行脚の日程は7月頃に発表できそうですが、現時点で7~10日間くらいの計画でいます。

Tono.