【第63号】The 輝ける 藤田愛純のM@STERPIECE 2022 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。放心状態はまだしばらく続いていますが、10月7日からの推し事予定を緻密に計画する必要が出てきました。羽田入りする日を7日の夜にするか8日の朝にするかで大きく予定が変わることになりそうです。バクステ閉店を受けて推し事の拠点が変わることになるため、おそらくこれが最後の秋葉原での推し事になります。

The 輝ける M@STERPIECE」第63号は藤田愛純ちゃんの特集です。アイドル歴が長く、撮影会でも大人気だったというバクステ外神田一丁目の最終兵器。その最終兵器をもってしてもバクステの再起は難しかったということは非常に悔やんでも悔やみきれません。ただグループは存続するということで微かな期待は続けたいところです。バクステ閉店とこの連載の完結が決まったので、これから最終号まではベストアルバムを模してセトリを組んでいきます。今号のセトリは16曲です。

~LIST~
Title「愛純に恋して~BEST~
1. ルルネージュ「ぎゅっとサマー!!!」
2. ルルネージュ「しゅわキス」
3. ルルネージュ「恋に気づかれないように」
4. ルルネージュ「Ring Ding Dong!」
5. Ange☆Reve「Dear Dream」
6. Ange☆Reve「イトシラブ」
7. Ange☆Reve「勇敢な恋のセレナーデ」
8. Ange☆Reve「サマ☆ラブ」
9. パピマシェ「ロコモーション」
10. パピマシェ「マジ卍!!!」
11. パピマシェ「Cutie Girls」
12. パピマシェ「トキメキスパーキング」
13. パピマシェ「わがまま♡GOD」
14. パピマシェ「シンデレラサマータイム」
15. パピマシェ「HIMAWARI」
16. 虹のコンキスタドール「トライアングルドリーマー」

ベストアルバム作戦として全曲アイドルソングで仕上げてみました。ルルネージュは最近地味にマイブーム化してきているのでもっと聴きたいと思いますが、それ以外にもパピマシェの曲などオススメづくしなので16曲中7曲をパピマシェから用意しました。ただ唯一の心残りはあずにゃんの歌う「シンデレラサマータイム」を現地で聴きたかった…。



おまけ。アイランドシティ自動車営業所の3133番。下原~天神線や志賀島線などで使用されています。アイランドシティの強化陣容にあずにゃんを投入することは6月に店舗に行った時から確定していましたが、ダイヤ改正の日程が明日に迫ったため、明日の掲載前に推し強化陣容の最終版を告知します。最終版ということで営業所ごとに2人までの縛りを解除し、一部キャストは転属という形で強化陣営に投入します。

明日は城咲まりあちゃんの特集です。

Tono.