【第42号】The 輝ける 森山春香のM@STERPIECE 2022 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。明日が誕生日だというのに実感が全くないんですが、もしかしたらアイドル現場に行く頻度が減ってから誕生日にいい思い出がほとんどないからかもしれませんね…。今年は30歳の節目だというのに例年に増して実感がないので何かが不安なのかもしれません。果たして今年は推し事ができるのか…?

The 輝ける M@STERPIECE」第42号は森山春香ちゃんの特集です。「はるか」じゃなくて「はる」ちゃんですよ(ここ重要)。バクステ外神田一丁目の新・頭脳担当とも言うべきインテリアイドルなんです。それでいてあどけない一面も持つキュート感満載の萌えポイントも特徴。次期担当アイドル候補にもしたいと考えていますが、強化陣営にはまだ入れていないので頃合いを見て強化を始めたいと思います。セトリは15曲。1980年代のアイドルソングがメインです。

~LIST~
Title「春風のシンデレラ
1. 高井麻巳子「シンデレラたちへの伝言」
2. 高井麻巳子「こわれかけたピアノ」
3. 高井麻巳子「時のつげごと」
4. 高井麻巳子「春は名のみ」
5. 高井麻巳子「テンダー・レイン」
6. 高井麻巳子「情熱れいんぼう」
7. 高井麻巳子「木洩れ陽のシーズン」
8. 渡辺美奈代「瞳に約束」
9. うしろゆびさされ組「象さんのすきゃんてぃ」
10. うしろゆびさされ組「バナナの涙」
11. うしろゆびさされ組「うしろゆびさされ組」
12. 放課後プリンセス「隣の席のプリンセス」
13. 放課後プリンセス「制服シンデレラ」
14. 放課後プリンセス「ジュリエット~君を好きな100の理由~」
15. 大藤史「季節を抱きしめて」

15曲中11曲がまさかのおニャン子クラブ関連ですが、何気に高井麻巳子さんの曲が一番似合いそうなイメージなんですよね。あとは放プリややるドラの主題歌も交えてみました。曲数に余裕があれば他のアイドルからも用意したかったところなんですが、2nd Editionに持ち越しですね。



おまけ。金武自動車営業所の9843番。三軒屋線で使用されていますが、この三軒屋線は3月19日のダイヤ改正で都市高速経由の循環ダイヤ(501・502番)が廃止になり、天神北で見られなくなりました。金武の推し強化陣容を2人にする作戦も考えていますが、そうなると現在強化陣容に入れている宇野ゆあちゃんが何か言ってきそうなので、タイミングを見計らって決めたいと思います。

明日は特別企画の予定です。ベストコレクションでもやろうかな…。

Tono.