【第13号】The 輝ける 東城陽葵のM@STERPIECE 2021 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。仕事で疲労困憊になり、アイドルの応援もやめようかと思うことが増えてきましたが、今ここで推し事を全て諦めたらもう後がないだろうと思ってずっと踏みとどまっています。一進一退の状況が続いていますが、必ず推し事に戻れるようにしたいところです。

2021年度第13号は東城陽葵ちゃんの特集です。端正でキュートな笑顔とクールなボイスのギャップが特徴のひまりん。最近は雀士も目指しているようです。どうやら麻雀アイドルが地味に増加中のようですね。ただやっぱりアイドルとしては王道ストーリーに挑戦してほしいと思っています。ということで前号同様のキラキラアイドルをイメージしつつ、声質を活かした曲を中心にリストアップしてみました。セトリは15曲です。

~LIST~
Title「SUNFLOWER
1. 立花理佐「疑問」
2. 立花理佐「月曜日に雨は降らない」
3. 立花理佐「薄紫のシンフォニー」
4. 立花理佐「17%のKISS」
5. 立花理佐「愛が待ちきれない」
6. つりビット「裸足のマーメイド」
7. HR「夏色キャンディ」
8. LinQ「HANABI!!!」
9. Pile「いつかキミに届ける世界」
10. Pile「ドリームトリガー」
11. AKB48「転がる石になれ」
12. AKB48「ひこうき雲」
13. AKB48「大声ダイヤモンド」
14. Gonna Be Fun「Birthday Party」
15. ICHIKO「ありがとう~笑顔溢れる場所~」

AKB48やHR、LinQといったアイドル曲以外にも、1980年代アイドルからサリナバチタを持ってくるなど、少しひねりも入れてみました。あとは声質に似合いそうな曲もしっかり用意してみた結果、こうなりました。最後の「ありがとう~笑顔溢れる場所~」はCRめぞん一刻から選んでみましたが、実は最初に「ひまりんに似合いそう」だと思った曲でもあります。



おまけ。宇美自動車営業所の9505番。須恵線で使用されています。実は宇美営業所で推しポジションを強化しようとしていたのは14期生の天草かざねちゃんでしたが、かざねるが突然バクステを辞めてしまったため急遽ひまりんを片江から宇美に転属という形で配置換えしたわけです。かざねるが今もバクステにいたら流れは変わっていたかも…?

次回は端本なみちゃんの特集ですが、18日にワクチン1回目のため予定を2日繰り上げて17日に掲載します。今回は資料不足で2日遅れとなりましたが、次回は遅れるわけにはいきません。

Tono.