5/22 財前咲来 ネットサイン会 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、「咲来ヶ丘の自治会長」とのちゃんです。毎日実施している「コロナ終息祈祷」は3ヶ月目に突入しましたが、これからも毎日実施していく予定です。自坊では「仕事以外での延岡市外への移動自粛」を徹底していますが、6月には徐々に移動範囲を増やしていきたいと思っています。まだまだ県境どころか延岡市から出ること自体がリスクを背負うことになりかねません。ただ、6月からは路線バスの撮影予定が一気に埋まってくるため、推し事予定もそれに合わせて徐々に入れていきます。既に28日までの撮影予定は埋まっています。7月以降は仕事のラッシュが続くため、8月までの連載分を一気に撮っておかなくてはなりません。

前置きが長くなりましたが、今日もSHOWROOMでの推し事でした。何気にNEO☆学院とイコラブ、双方の推しの配信時間が丸かぶり。いつもなら山本杏奈ちゃんの「#あんなるーむ」に向かいますが、さすがに財前咲来ちゃんのネットサイン会を申し込んでしまっては逃げ場はありません。ということで今日は咲来ヶ丘での推し事でした。

今日のハイライト。

今回もネットサイン会では2番目に呼ばれました。ただ前回と違い、今回は「早く呼ばれる」ことは確信していました。今回の内容はクルマの点検に行ってきたこと。実は月曜日に担当車の排気系が異常を示し、昨日南九州マツダに点検入庫させました。幸い、部品交換で済みましたが、実はこの時かねてから乗りたかった「MAZDA2」の試乗もしてきたわけです。推し事に使うクルマはそろそろ買い替えたいところですが、維持費の面で考えるとMAZDA2のXDシリーズは絶妙だと思いましたね。

そしてNEO☆学院のステージで歌ってほしい曲の話も。最近さらにドハマリ中のイコラブに加えて、以前のホーム現場であるバクステ外神田一丁目の曲も紹介しておきました。「アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ」この曲はNEO☆学院にピッタリの曲だと思いますが、4人で上手く再現できるんでしょうかね?
実はこの曲、前々からNEO☆学院でやってほしいと思っている曲なんです。3代目の推し・広瀬ゆみちゃんがいた時に実現していればと思いましたが、その願いを引き継いでくれると信じて待機しています。バクステの曲で一番ガチ恋口上がしっくりくる曲だと思っています。あとは実際にプロデューサー復帰が決まればNEO☆学院のさらなる宣伝もしたいところですね。



5月5日のチェキ。本格的に推し事復帰ができそうなのはいくら早くても8月15日を過ぎることは確定事項となりそうです。というのも、7月から施餓鬼会の準備や近隣寺院での法要に随喜する日が増えるため、推し事の日程がお盆明けまで全く取れないからです。せめてNEO☆学院と出逢って4年の節目までには完全復帰できるようにしたいところです。

Tono.