【7/27現在】8月の推し事予定など | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。いよいよお盆の施餓鬼会シーズンのピークが迫ってきました。そして今日明日は延岡市内は夏祭り「まつりのべおか」。地元の夏祭りにアイドルイベントが開催されるのは何年後なんでしょうかねぇ…?

施餓鬼会シーズンが一通り終わった後とお盆の棚経後に推し事の予定を計画していますが、NEO☆学院は8月前半の詳細な予定がまだ出ていませんね…。「財前咲来推し・咲来ヶ丘の自治会長」として本格復帰を目前に控えながら、どのイベントに参戦しようかわからない状況が続いています。そして10~11日に推し事ツアーを挙行する場合、10日は久しぶりに「咲来ヶ浜」を追い求めたいところですね。次回の推し事ツアーは大まかに計画していますが、10日はライブ会場に向かう予定はなさそうです。その日は天気が良ければ国東方面に「咲来ヶ浜」を追い求めてから福岡入りする予定です。11日のライブ詳細がまだ出ていませんが、福岡市内だということはほぼ確実でしょうね。

8月11日・27日は自分にとって大切な記念日であり、NEO☆学院と出逢ったメモリアル・シーズンでもあります。11日は最初の推しだった山野一姫ちゃんの生誕祭、27日はNEO☆学院と初めて出逢った記念日だからです。あの時、「ずきずきずっきー」を合言葉に始まったNEO☆学院の現場での推し事、気づけばもうすぐ3年を迎えようとしています。当時を知るメンバーはみんな卒業していきましたが、オリジナルメンバーが築き上げたNEO☆学院というブランドはしっかり現メンバーが引き継いでくれています。

3年前の夏の終わり、「ずきずきずっきー」状態になったことで始まったこの推し事。気づけば咲来ちゃんを4代目の推しに迎え、「咲来ヶ丘の自治会長」としてゆる~く頑張っている自分がいます。推し仲間は自治会の仲間のようなものです。



咲来ヶ浜のイメージ写真。お盆前ということで各地で帰省ラッシュが予想されますが、推し事ツアーをしっかり楽しみたいと思っています。続報は逐一お知らせしていきます。

Tono.