【2周年おめでとうございます】 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
2月22日。世間では「猫の日」「小嶋陽菜卒業コンサート」「前川みくの誕生日」などいろんな意味の日が重なっていますが、実は2年前の今日、福岡の新世代スクールアイドル「NEO☆学院」がデビューした日でもあります。

NEO☆学院との出会いはふとした瞬間でした。8月下旬、西鉄バス北九州の撮影でチャチャタウンへ向かった時、そこでイベントを行っていたタイミングで初めてNEO☆学院を知りました。そして一気に「応援したい」という気持ちになり、あれがきっかけで今のモチベーションの維持ができていると思っています。
NEO☆学院の学級委員長・山野一姫ちゃんを推すきっかけになったのはバクステ外神田一丁目の話題からでした。個人的に「神崎しほちゃんに似てる」と思ったのが一番のきっかけでしたが、それが理由となって今では「ずきずきずっきー」状態にまでレベルアップしました。バクステの定期公演が福岡でも開催されるようになれば、NEO☆学院もゲストとして呼ばれる可能性が急上昇。その可能性に期待しています。


本当は2周年当日の今日、無理してでも福岡の天神ポケットへ向かう予定でしたが、家族の都合と自分の体調不良が重なって断念。25日のライブは何としてでも行くつもりです。25日は大規模なグループのコンサートと国公立大学の二次試験が重なり、高速バスもチケット争奪戦でした。なんとか大分からの「とよのくに号」が取れましたが、大分まではどの経路で行くべきか…。

これからも自分はずっとNEO☆学院を応援していきたいと思います。そして目標の「西鉄バス運転士」に向けても頑張っていきます。

Tono.



追記:西鉄バス連載がしばらく止まったままですが、今夜から再開する予定です。