050605_towada_otome_01.jpg

昨日、十和田湖畔に行って来ました♪
学校の遠足で何度も来てるけど、ガキんちょの時って全然景色見てなくて
好きな男子を探すので精一杯(笑)
だから大人になってから来ると、まるで趣が違う。
050605_towada_otome_02.jpg

乙女の像を見た後、匂いに誘われ売店へ。
ホタテの串(\200)を食べる事に。
見ると、3つ刺さった串と2つ刺さった串がある。

「ホタテひとつ下さ~い」
「いっぱい刺さったほうがいい?」
「うん(笑)」
「じゃ、いっぱい刺さったほうさ、またオマケしてあげる」

おばちゃん1は、別の串からホタテを抜いて、4つにしてくれた(笑)
しかしこの串、炭火でかなりの時間燻られていたようで
ほぼスモークホタテになっていた(^^;

さて、注目すべきはその隣にいたおばちゃん2。

「おとめ餅、焼きとうもろころし、いかがでしょうか~?」

焼きとうもろ殺し?(笑)
念の為、もう一度耳を澄まして聞いてみたけど
確かに、焼きとうもろ”ころし”と・・・( ̄∀ ̄;