ルッカさんから回って来た「ミュージカルバトン」

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画で
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら
自分のブログ上でこれらの質問に答え
次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルールらしい。
音楽は好きなので、やってみま~っす☆


♪コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
13.3MB
「セカイイチ」というバンドのシングルを買って
たまたまPCで聴いたついでに取り込んだだけ。3曲分。

♪今聞いている曲
これは、たった今現在って事かな?
ガオラで阪神vsヤクルトを見てますので
選手応援のトランペットが流れてますが(笑)
・・・って、おい!阪神の外人!!
本塁で古田さんにタックルしやがって!!
おまえのせいで交代になってんじゃねーか!!(T□T)
タックルは大嫌いなんじゃ!!即退場じゃ!!ボケ!!
・・・おっと、失礼(^^;

♪最後に買ったCD
セカイイチ「石コロブ」
スペースシャワーTVという音楽チャンネルで聴いて、気に入ったので買った。

♪よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
ユニコーン『Maybe Blue』
この曲を聴いて、ユニコーンのファンになりました。
「ずっと許されない恋でいい」のフレーズでいつも泣きそうになる(笑)
今まで付き合った彼氏を、ことごとく親に反対されていたので
この曲で、悲劇のヒロインになっていた( ̄m ̄*

本田美奈子『NOVEMBER SNOW』
中学校の時、誰かにダビングしてもらった1stアルバム。
その中の1曲だけど、すごく胸にぐっと来ます。
冬も雪も大っ嫌いな私も、この曲を聴いている間は好きになれる(笑)

REBECCA『Cotton Love』
小学校の時に好きだった男の子を思い出す曲。
ちなみに顔はモッチーにちょっと似ています。だからか~(笑)

広瀬香美『二人のBirthday』
旦那との初デートで、旦那に向けて唄った曲。
今日は誕生日でも何でもないけれど
今日を2人の未来の記念日にしよう、一生忘れないよ、という曲(*-_-)ポッ

高橋洋子『残酷な天使のテーゼ』
私はエヴァンゲリオンは全く見た事はありません。
でも、この曲は大好きです。
順番は違うけど、エヴァを見てみようかという気になる。
でもまだ見てない(笑)

♪バトンを渡す5人
あやさんはルッカさんに紹介されてるなぁ・・

ミミちゃん
健ちゃん
とろさん
みやっちさん
コジママさん

ちなみに強制ではありません。よろしければ
HPやブログのある方は自サイトにUPして下さ~い♪
UPするまでもない人や(笑)
HPのない方は、私にコメント頂ければOK牧場です。