2千安打で故郷に夢と元気 兵庫県が古田を特別表彰

 兵庫県スポーツ優秀選手特別賞に選ばれたプロ野球ヤクルトの古田敦也捕手への贈呈式が1日、大阪市内のホテルで行われ、同捕手は「こんな素晴らしい賞をいただいて光栄に思っています」と笑顔で受賞を喜んだ。
 古田捕手は4月に通算2000安打を達成し、故郷に夢と元気を与えたとして表彰が決まった。贈呈式には井戸敏三知事らが出席し、表彰状や記念の花瓶が贈られた。
 古田捕手は兵庫・川西明峰高から立命大、トヨタ自動車を経て1990年、ドラフト2位指名でヤクルトに入団した。この日は「兵庫は僕が生まれた場所だし、まだ両親や親せきも住んでいる。切っても切れない自分のふるさと」と感謝。「プロ野球の中だけでなく、いろんな意味でお役に立ちたいので頑張っていきたい」と抱負を話した。



おめでとうございます~!!
( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/