どっちのカテに入れるか迷ったけど、とりあえず野球で。

武藤さんがプロ野球セパ交流戦について
自身のブログで語っていたんだけど

>セパ交流戦なんてやっちまったら
>日本シリーズでやる意味というか、ありがたみが減っちまうど。

日本シリーズの”ありがたみ”って何?

>これってプロレス界で急激に行われていた交流戦と同じで、

同じにしちゃうわけ?(笑)
セパ交流戦は、長年待ち望まれてやっと行われたものであって
プロレスの一時的なそれとは全く別のものじゃないかな。
できれば一緒にはしないで欲しいなぁ(^^;

>これを見ちゃったら各リーグの公式戦の興味というか、

交流戦がきっかけで、知らない選手を知ったり
セのファンがパの試合を見たりとか、興味を持って
改めてそこから公式戦を見るんだと思うけど。

>日本シリーズにどことどこが出ようが、新鮮味に欠けちまうよな。

ちょっとその考え方はどうなのかな。
交流戦は交流戦。日本シリーズは日本シリーズ。
存在の意味、価値が違う。

>既に見ちまってる組み合わせなわけだから。

そんな事言ってたら、プロレスのタイトルマッチなんて見てらんない(笑)

>それに比べて最近はサッカーが面白い。

比べんなよ(笑)
結局、サッカーのくだりを書きたかっただけなんでしょ?
武藤さんって、野球知ってんのかな?
これを読む限り、あんまり知らない気がする。
だからもう、プロ野球には触れないで(笑)

私はプロレスもプロ野球も武藤さんも好きですよ。
でも、この考え方には賛同できない(笑)