何日も前から、書こうか書くまいか迷っていたけど書く。
ここから先に書く内容については、抗議は受け付けません(笑)
だって私の日記だし、個人的な考えだから。

21日の巨人vs阪神戦。2アウト満塁の場面。
バッターのK原が、F川の投じたフォークで三振。
試合後K原は、最後にフォークを投げたF川に対して

「ケツの穴小さいなぁ。チン○コついとんのか」

とののしったらしい。
なんでも、阪神がリードしているその場面で変化球を投げるのは
『球界のマナー』に反するのだとか。
それは規則じゃなくて、暗黙のルールとして存在するものだと。

私は、野球のルールは知ってる。元マネだからスコアも点けられるし(笑)
暗黙のルール、まぁいわばお約束みたいなものがあるのは知ってる。
でも、一つしか知らないし、何個あるかも知らない。

でもさ?投手だって一球一球が勝負なんだよ。
投じた一球だけで、2軍落ち、減俸にも関わってくるし。
リードしてたって満塁だし、いつ逆転されるかわからない。

今、K原は500号本塁打の記録がかかってるけど、あと1本の所で足踏みしてる。
果たして、500号の記録がかかっていなくても「チン○コ」発言してたのかな?
その発言のせいで、今までの499号を台無しにしてない?
だって、まるで暗黙のルールのお陰でホームラン打ってきたみたいに聞こえるよ。
私はそうは思わないよ、今までのK原を見ている限り。
だから、そういう発言やめて欲しいわ。
ちゃんと、実力で500号打ってよ。お願いだから。

星野さんも怒ってるじゃん(笑)