ご無沙汰しておりますスター

久々にブログ書きます。


昨年2023年の目標のひとつに、「趣味でブログを始めてみる」というのがありました。


アメブロは実は昔に日韓夫婦ジャンルでやってたんですが、そこで知り合った日韓夫婦の方も何人かいました。
が、お互いの状況、タイミング、価値観の違い←夫婦のようだ(笑)などで、ギクシャクしてサヨナラ👋した人もいれば←本当に夫婦のようだ(笑)
お互い連絡先交換したものの、連絡せず疎遠になった人もいればで何だか疲れてやめたんです。
あ!でも、唯一一人心の友のような存在の友達ができたことに感謝してますラブ

それから数年経って、やっぱり何かしたくて再開。
2023年9月に再スタートしました。この時は初めてのように書いちゃったんですけど、今思えばそんなこと気にしてる人もおらんわって思うし、すごい自意識過剰な自分に呆れます。

ブログをなかなか進められなかった理由はいろいろあるけど、ひとつは自分の書く内容や書き方にしっくりいかないことがありました。

でも考えてみたら、誰かに見てもらえたらそれはとてもありがたいけど、それが目的ではなくて、起こった出来事やその時の感情など自分の記録として書くことが目的なのと、パソコンを触ることがなくなった自分にボケ防止の為に機会を作ったのでした。

だから、書く内容や書き方なんて深く考える必要はなかったんです。

 だから、気持ち新たにまた書いてます。

ブログを始めてみようと思ってから、随分何を書こうかって考えて投稿してはしっくりこず削除したりもあったけど、それは「いいことを書きたい」、「いいふうに見られたい」って気持ちがあったからだと思います。

そして、情報発信したり、誰かの役に立ちたいって気持ちもあって、そんな内容が書けないから進めずにいました。

人と比べたら本当に何もできなくなります。自分が劣ってるように感じてしまってますます進めなくなってしまう…

ブログで稼ぐわけではないし、そもそもプロではないし。

ブログを始めたことを誰かに知らせる必要もないから。

何よりもまずは自分が楽しむことが一番びっくりマーク

書いてるうちにもしかしたら情報発信できてたら嬉しいし、もしかしたら誰かの役に立ててたら幸せだし、更には同じような状況の方や似た考え方をお持ちの方と共感し合えたりできたら、更に更に嬉しいですが✨
深く考えず気楽な気持ちで書いていこうと思います。

でも、今まで投稿した記事にイイネや時々コメントくださった方にはとても感謝してます✨
ありがとうございますおねがい
これからもよろしくお願いしますニコニコ


チュソク連休の時に、海の見えるカフェに家族でお出かけしました。
向こうに見えるのは서해대교です。
この日は連休が終わる2日前だっけど、すでに高速道路が渋滞してるのが見えてました💦

今更ですが、韓国在住の皆様、チュソクお疲れさまでした(^o^)/~~