こんにちは👋 じゃこです。


かなり久々の投稿になってしまいました。

見たら、前回は昨年11月22日に投稿して以来…2カ月程ご無沙汰してましたねニコニコ



先日、TOPIK受けて来ました✨



最後に受けたのは日本で2017年。

だから7年ぶりびっくり

そして、今回は韓国で初の受験でした。



昨年末に知り合った地元の日本人友達たちと一緒に行けたので、心強かったです。



建物の中に入るのに、人がズラリと並んでたんだけど、列に並びながら、この人たちみんな外国人なんだなぁと思うと、なんだか不思議でした(笑)爆笑


(💡TOPIKは韓国語を母語としない人が受けるので)



実は、この試験、受けるか受けないか、最後の最後まで悩んでたんです。



地元の友達は仕事の都合上、必須だったみたいで、私は今は何もしてないから関係なかったけど、今後のことも考えて、私も受けることを誘われて、若干流れに任せた感じで申請したんです。



だから、現在の実力試しをするくらいの軽い気持ちで勉強も、やる日とやらない日と、やっても一日1時間くらい…

本番の試験を受けてから、もっと真剣に勉強しときゃよかったなって、やっぱりの後悔が少し汗うさぎ




まぁ、終わったから気持ちは楽になりました✨✨



試験が終わったらやろう🎵と思ってたことを、試験前から計画してたんですが、

また、またまた起こりまして…事件が悲しい



私の大殺界の期間はまだ終わってなかったみたいです真顔

(暦上2024年2月から大殺界からは抜けるらしいけど…知らんぷり)



韓国に来てから、生活費にモロ影響することばっかり頻繁に起こるので、精神衛生上本当に良くないです魂が抜ける



今は待つことしかできないことが一番もどかしいネガティブ

何か方法探したいけど…がんじがらめになってる状態です…不安



ブログも、実はもどかしすぎて書きました笑い泣き



こんな時って、穏やかにいられないから、読書しようにも、好きなドラマ観ようにも、ソワソワして集中もできず…

でもジッとしてても余計なことしか考えないから、家の中でも何かしらしようと思いますちょっと不満


まずは、朝からトイレ掃除と玄関掃除しました。← 悪い気去れー!!の気持ちを込めて笑い泣き



そして今ブログ書いたので、次は何しようかな…正直生活費の足しになることをしたいけど…それがなかなかね…😞💨

前してたバイト辞めて後悔…悲しい

後悔しても何の意味もないけど…ハァ😞💨ため息しかでない…マイナス吐き出してスミマセン魂が抜ける