2016年1月11日、成人の日

新成人の皆様、おめでとうございます
そして、成人を迎えられた新成人の親御さんの方々もおめでとうございます

朝から綺麗な振袖を着た女の子が沢山いて、私も自分が成人した日の事を思い出しました

朝から珍しく、父がご近所の友達にも見せに行くと言って、経由してから成人式の会場まで送ってくれたんですよねw笑

そんな光景が今年も沢山見られました
車から見える希望に満ちた顔と、嬉しそうな親御さんの顔

そんな景色に力強いパワーを頂いた気がします

本当におめでとうございます


今日はぞろ目の日やし、朝から縁起良いわぁ♡って思って、お休みだったので、親友さんとお買い物

この親友さんは元美容関係のお仕事を長くしていたので、沢山美容についてサポートしてくれます

お買い物に付き合ってもらって、

もぉ縁起良いって頭にインプットされてしまってたので、「えべっさん行こ‼️」って言って(笑)

{BC607E45-5337-42A0-AB2A-2B8E8021594C:01}

難波から一駅分歩いて行ってきました
何気に26年間大阪人で、人生初‼️

先ず屋台の多さと、人の多さにビックリ

テンション上がってお酒買って、ずっとウキウキ

{DF0CF5C2-76BD-4597-9A57-3D0BF99EA929:01}

一駅分歩くのに、休憩も挟みつつ…

{54D66D45-FF71-48D7-A316-EC08EA252C43:01}

ぎゃー
えべっさん初めまして‼️
テンション上がりすぎて「くま手」買いました(笑)

ここから「お邪魔します」と境内に進み、
{F2089E74-3F4B-4512-B1E9-48E257D4D487:01}

{7BD6B927-D717-454F-9336-B74BDCF53948:01}

はい、笹に3000円分のお守り付けましたー!笑。

私が選んだのは、福が袋に入るようにと黄色の巾着袋に、一番人気の商売繁盛のお守り

福娘のお姉さんが20歳で可愛いくて、一緒にパシャり‼️

やばい‼️これはかなり福娘‼️可愛い‼️
可愛い福娘が笹にくくってくれたから、私も福がめっちゃ入ってくるわって言ってたら、

親友に「あんたポジティブすぎ」言われましたwww

( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)。

完全にテンション上がりきった私は、

最後卵せんべいの黄身を、笹を入れてた袋にダラダラ垂らしながら

まっきっきになった袋を見て…


黄色の袋に入った笹。
あぁ。なんて縁起良いんだと、黄色はお金を連想させて瞑想が止まらなかった時間でした

その間、親友は卵せんべいをパパッと食べてくれて、鞄から、ウェットティッシュを出してくれましたw

なんか幸せすぎて笑い止まらんくなった1日でした★

こんな事で笑える私はえべっさんに負けへんぐらい福持ってるわ


こんな大人もいるので、新成人の皆さん、まだまだなんでーもできますね



殿倉恵未

Twitter @TonokuraM