「遥かなる甲子園」埼玉公演のお知らせです。 | 風疹をなくそうの会『hand in hand 』

風疹をなくそうの会『hand in hand 』

風疹をなくそうの会『hand in hand 』
患者会のブログとして活動報告などの会の情報を載せていきたいと思ってます

風疹排除までお付き合いください
よろしくお願いします。

カニママです。

関西芸術座

「遥かなる甲子園」埼玉公演のお知らせです。

http://kangei.main.jp/history/p244/

 *2019年 8月4日 日曜日 

 *和光市民文化センター大ホール

https://www.sunazalea.or.jp/access/

 *午後1時開場 午後1時半開演 

(変更の可能性あります。) 


*入場無料です。

入場者数をあらかじめある程度把握したいので事前申し込みにしますが、まだ準備中です。準備できしだいお知らせします。


東京公演をお見逃しの皆様に

埼玉公演がおこなわれます。

私たち、handもお手伝いあたします。

共催させていただきます。


是非皆さまにお会いしたいです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 昭和40年 沖縄県で風疹が大流行しました。そのために先天性風疹症候群に罹患した子ども達が数百人も生まれました。先天性風疹症候群は白内障、難聴、心臓障害などの症状がでます。

このうち難聴だった子ども達のために1学年のためだけの聾学校が作られました。高校生になった時、甲子園を目指した生徒がいました。高校野球憲章では聾学校生徒は参加できないことになってました。しかし校長先生をはじめ多くの方の努力で予選大会に出場しました。

この実話を基に作られた演劇です。

先天性風疹症候群を防ぐためには予防接種を推進するしかありません。

またこの演劇では障がいをもつ人々のノーマライゼーションにもヒントを得られると思います。


ぜひ、多くの方にご覧頂きたたいと思います。  埼玉実行委員

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

#遥かなる甲子園 

#埼玉公演

#和光市民文化センターサンアゼリア 

#ストップ風疹 

#風疹をなくそうの会

#共催