朝日新聞アピタル 《患者を生きる 感染症》 はしかの後の脳炎⑤情報編 と記者の一言 | 風疹をなくそうの会『hand in hand 』

風疹をなくそうの会『hand in hand 』

風疹をなくそうの会『hand in hand 』
患者会のブログとして活動報告などの会の情報を載せていきたいと思ってます

風疹排除までお付き合いください
よろしくお願いします。

カニママです。

麻疹は定期接種になりました。

一期は1歳のお誕生日を迎えてから

二期は小学校入学前の二回です。


なので、子供に麻疹は流行らなくなりました。

そして、麻疹は日本国内では排除状態になっています。

夏に関空や千葉で流行った麻疹は海外からの持ち込みになります。

26歳以上40代の大人は定期接種になる前の時期の人たちは

1度しか接種してなかったり、一度もしてなかったり

の世代になります。


小さな赤ちゃんが、一期の接種前に麻疹に罹ることが

ないようにワクチンたち大人が感染源にならないように


これは、風疹も同じです。

社会全体で小さな命、未来の命を守らなくてはいけないと思います。


どうぞ、MRワクチン接種を接種してください。


〜*************〜*******〜


朝日新聞アピタル  

《患者を生きる  感染症》

はしかの後の脳炎⑤

情報編 ワクチン接種で予防を


http://www.asahi.com/sp/articles/ASJBW577GJBWUBQU00P.html


{04CF2167-B67F-45A1-A1CA-BE61193BAB65}

〜**************************〜

朝日新聞アピタル

《患者を生きる 感染症》

はしかの後の脳炎

土曜日デジタル版  記者の一言


取材された記者さんの思いをお読みください。


http://www.asahi.com/sp/articles/SDI201610281320.html

{724E78D5-F81A-4099-A3F9-96D5CFAAD529}