東京女子医大 | 風疹をなくそうの会『hand in hand 』

風疹をなくそうの会『hand in hand 』

風疹をなくそうの会『hand in hand 』
患者会のブログとして活動報告などの会の情報を載せていきたいと思ってます

風疹排除までお付き合いください
よろしくお願いします。

カニママです。

少し前のご報告になります。
9月18日 午後14時~16時半
photo:03



東京女子医大の櫻井先生の教室の
4年生の学生さんたち7人に

「風しんの流行を繰り返さないために」風しんのことCRSの事など体験談など聞いていただくお時間をいただきました。
photo:04




私の他にTwitterで活躍されている
sakurako_szkさんもCRS当事者としての体験談やこれからについて等話されてました。
photo:02



未来のDr.になる医学生の皆さんはとても真剣に話しを聞いていただけました。

質問もありました。
お子さんが言葉を覚えるキッカケは?
患者さんとして何を望まれるか?

最後に私たちから、皆さんはワクチン接種はお済みだと思いますが、だから直接ワクチン接種は関係ないかもしれませんが、地元に帰ったり、お友達やご家族にワクチン接種の事を伝えてください。
社会全体で集団免疫を持つことが
風しんや麻しんの流行を防ぐ事になるのでよろしくお願いします。

拙い話しを聞いてくださった学生さんたち有難うございました。
photo:05





iPhoneからの投稿