【DAY22】焦げ付きをピカピカにする方法 | アラフォー主婦の日々の頭の中

アラフォー主婦の日々の頭の中

好きな家しごとと夫のこと、苦手な子育てのこと、興味のある性教育、未だしっくり来ていない親との関係についてなど。
考えすぎて面倒な内側を辿ってつらつらと。

こんばんはお月様

 

ものをたくさん持つ事とお掃除が苦手なお片付けアドバイザーの【との】ですウインク

 

いいねやコメント、メッセージをありがとうございます♡

 

大切に読んでいます♡

 

 

 

流れ星流れ星流れ星



 

30日チャレンジ、22日目です。

 

 

GW最終日ですね!

 

 

本当に”stay  home“な連休でした家

 

 

映画も少し観れたので満足です音譜

この話はまた…ニヤニヤ



 

 

今日は盛大に焦げつかせてしまったル・クルーゼを綺麗にしましたーキラキラ

 

 

\バーンポーン


夫がオニオンスープを作ろうとして焦がしてました笑


 

 

ついでなので、3つとも。

18㎝、20㎝、22㎝です。

 


 

このこはちょうどぜんざいを作って薄汚れていたので良かったニヤニヤ



 

 

私はハイホームを使ってます。





 

でもネットで見て大差なさそうだったので、

次は100均の多目的クレンザーにするつもりで購入してまーす笑ニヤニヤ



 

 

ハイホームちゃんは、

なくなりかけですが中はこんな感じのペースト。(これはちょっと硬くなってます汗)


 

 

ラップを丸めて少し湿らせたものに着けて…


 

 

クルクル〜



 

 

はい、ピカ〜キラキラキラキラキラキラ


 

 

簡単にきれいになりますグッウインク



 

 

ル・クルーゼを買ったのは最初は憧れだったのですが、

 

 

実際に使ってみたらお料理も美味しくできる(気がする)し、

 

 

保温も抜群、匂い、汚れがつかなくてすごく良いです

 

 

同じく憧れてストウブも持っていたのですが、

 

 

カッコ良かったけどル・クルーゼに比べて重くてあまり手が伸びず、、、真顔

本当ちょっとなんだけど。

 

 

私は絶妙なバランスでル・クルーゼが好きですデレデレラブラブ

(ストウブはメルカリで手放しました)

 

 

可愛がっているので、お手入れの時間も結構楽しいニヒヒ


 

 

実は18cmのカシスだけアウトレットで購入したのですが、

 

 

内側のホーローが一部はがれたり、縁からサビが出てしまってます涙

(ハイホームでクルクルして取って、オイルを塗ってお手入れ。)


 

見た目にはわからなかったですが、


アウトレットはちゃんと理由があるのねって感心しましたビックリマーク


 

 

3つとも心からお気に入りなので、


お手入れしつつ長くお付き合いしていきたいですデレデレラブラブ



 

 

みな様のお気に入りはなんですか??



 

 

 

 

日々のアレコレはInstagramで更新中です!

★【との】のInstagram★