妊娠出産を楽しくするアイテム | アラフォー主婦の日々の頭の中

アラフォー主婦の日々の頭の中

好きな家しごとと夫のこと、苦手な子育てのこと、興味のある性教育、未だしっくり来ていない親との関係についてなど。
考えすぎて面倒な内側を辿ってつらつらと。

妊娠線の予防に、去年11月にパート先の方からバースデープレゼントで頂いたこちら使ってます♪


SHIGETAのママンモイスチャーバーム✨✨


すご〜く良い香りです💕

手に取ると温度で溶けるバーム。

パートさんの話では、双子ちゃんを妊娠したお友達が、このバームでお手入れしてつるつるのお腹のまま出産したそうウインク


つわりでお仕事休んだり、迷惑をかけていた真っ最中に、私のバースデーをお祝いしてくれて本当に感激しました!


感謝💕💕



正直に言えば、私は妊娠線の予防クリームと言うものには懐疑的です笑


(ちょっとディスってるみたいですけど違います、聞いてください笑)


急に大きくなるお腹についていけなくて真皮が裂けてしまうものなので、表皮をいくら保湿してもあまり効果がないのでは?と思うのです。


乾燥を防いだり、手触りは良くしてくれると思うけれど、それは自分のお肌に合う保湿クリームであれば何でも良いのだと思っています。



ただ。



妊娠や出産を積極的に感じていく、楽しんでいくという気持ちで考えたら、少し違った思いも出てきました。


振り返ってみると、1人目の妊娠中は、とにかくこれからたくさんお金もかかるんだろうし、ミニマムに出産したいと言う思いが強かったです。


親族からの出産育児は大変だぞ〜っていうプレッシャーも、物凄かったしチーンチーンチーン


だから、自分の身体の状態や気持ちより、いかにムダなく、効率よく出産育児していくかって事にすごくこだわってました。


妊娠線の予防クリームも、自分がずっと愛用していたアジュバンのボディクリームのみ!


出産してからは、それを娘と一緒に使っていました。


アジュバンもとても肌に優しくて、ベビーにも安心して使える良い商品ですが、パッケージの可愛さや香りは(ブランドのコンセプトもあり)二の次です。


当時は効率的で素晴らしい!って思ってたけど、自分のウキウキとか、楽しいとかは全然考えてなかった笑い泣き


でも5年ぶりの今回の妊婦生活では、2回目で少し先の事もわかるし、もっと妊娠を感じて楽しみたいという気持ちでいますデレデレ


数々ある妊娠線予防クリームも、効果よりも(保湿クリームでさえあれば良いと思ってる笑)むしろ使って楽しいとか、気分が上がるとか、ハッピーでポジティブになれる事が大切だよねと思ってウキウキ使っています笑


お腹の子も大切だけど、今は私の内臓に入ってるわけで、私自身の事労ってあげるの良いなぁって✨




SHIGETAのクリームは、見た目も可愛いくて気分が上がるので、収納せずに棚に出したまま♪



無くなったら、また気分の上がるクリーム探してウキウキ使いたいと思いますニヤニヤ