今年最大の断捨離は… | アラフォー主婦の日々の頭の中

アラフォー主婦の日々の頭の中

好きな家しごとと夫のこと、苦手な子育てのこと、興味のある性教育、未だしっくり来ていない親との関係についてなど。
考えすぎて面倒な内側を辿ってつらつらと。

今年もあと1カ月ちょっとですねびっくり

時が経つのは早いですねあせる

今年も色々と手放しました。

ソファ(しばらく無しで生活して、アップデートしました)やカーペットやカラーボックスなどなど…。

それらを振り返ってみて、最大の、そして最善の断捨離は…、

だったなと思います!

実は亡くなったお義母さんから譲っていただいたものでした。

お義母さんが購入して4年?ほど乗っていましたが、車はとても綺麗で快適でしたニコニコ

内装のセンスも良くて、車を所有した事のなかった私は、乗るたびウキウキしたものです音譜

転勤を繰り返していたし、群馬に住んでいた頃には車が無いと生活出来ないほど田舎だったのでガーン

本当に助かりましたし、ありがたかったです。

でも大阪に来てからは車に乗る機会はグッと減り…、おまけに駐車場代が高いことも気になっていましたあせる

今年6月に車検を控えた状態で夫とよく話し合って、手離す事にしました!

やはり色々な気持ちや想いがありましたが…、現在半年程過ごしてみて、やはり手離して良かったねと夫とは話していますニコニコ

アパートのすぐ近くにカーシェアもあるので、車が必要な時には利用しています。

今は車の維持費、物を所有する事のリスク(これは色々な考え方があると思います)、ストレスから解放されて快適です合格

引っ越しばかりしているし、私達夫婦は何かを所有する事に煩わしさを感じやすいのかもしれませんあせる

お義母さんへの想いと感謝は今も胸に。

物への感謝も忘れずに。

自分の気持ちを大切に。

生活はアップデートしながら、楽しく!

またいつか車を買うこともあるかもしれないけど、それはそれで楽しみですアップ

これからも丁寧に生活スタイルを模索したいと思いますウインク

久しぶりに夫と2人でお出かけした時に食べたお気に入りのクレープ♡