こんにちは😊



ファッションデザイナーのkarenです♥️







ファッション用語を

使ってみよう‼️

『抜け感』

『こなれ感』





ファッションコメンテーターや

アパレル店員さんはもちろんですが、

今では一般人まで浸透している

ファッション用語ですね。





2つの言葉の

ニュアンスは近そうですが

表現方法や意味合いは違います。





普段、会話の中に取り入れてみると

ファッション通な気分になりますよ❣️









🔷『抜け感』とは





肩の力を抜いてリラックスした

ファッションスタイル。

キチンとした服装をあえて着崩すことにより

軽くなって優しい印象に。






程よく隙(すき)を作ると良いのです。






例えば、

抜く= 開ける、と考えて

手首、首、足首を意識して品良く肌見せ。





シャツの袖をまくって手首を見せたり(手首)

シャツの襟を抜いて着たり(首)

パンツの裾をロールアップしたり(足首)

軽く見せるコーデです。






コンサバなキッチリしたスタイルに、

ヒールをスニーカーにしてみたり

バックをカジュアル系にしてみたり

小物で『抜け感』を出すのは

一番簡単な方法ですね。





※だらし無い着方とは異なります。










🔷『こなれ感』とは





お洒落上級者のワザとも言えます。

頑張っている感じを見せず、

自然に着こなしているファッションスタイル。






シンプルなファッションスタイルの時に

ひと工夫すると良いのです。

お洒落上手な人は、

自分の個性を良くわかっています。

だからこそ、

『こなれ感』を出せるのでしょう。






例えば、

身体のラインを程よく見せつつ

シャツの前裾だけインしたり

シャツの袖を肘の方まで上げたり

カジュアルなのにヒールやバックで

キチンと感を出したりします。








肝心なのは

『抜け感』『こなれ感』も

トレンドの要素を取り入れていることが条件‼️

(  ★トレンドとは、流行のこと。)




今年のカラーコーディネートは

同系色コーデがトレンドですね。






2019-2020Autumn&winter注目されているのが、ベージュ、ブラック、グレーなど

各色グラデーションで仕上げた

ワントーンコーデ。 






カラートーンを合わせつつ、

素材やシルエットでメリハリを出し

メンズのようなゆったり感を出すと

今年らしく洗練されます。






ウエストマークは引き続き人気です。

ハイウエストスタイルは更にトレンドが

急上昇しているのでスタイリングに

取り入れるのも良いです。






レトロなチェックや花柄も

トレンド感が出ますので、

上手く取り入れると今年らしくなります。






いかがでしたか?

自分らしいスタイルを見つけて

秋冬ファッションを

楽みましょうね❣️






因みに、

私はトレンド情報には敏感ですが、

流行を追っかけるタイプではなく

トレンド感はカラーやシルエットなど

コーデバランスで作ってます😊





自分らしさを大切に

自分に似合うファッションを

楽しんだら良いと思います👗









🔴公式LINEスタートします✨

【ファッション実践論】を次の方々へ

お伝えして行きます。


✔️ファッションコンサル

✔️アパレル業界出身

✔️服飾学校卒

✔️ファッションで収入を上げたい方

✔️ファッションを学んだのに活かせてない方

✔️起業したい女性

そして、

✔️企業経営者





お友達登録の特典として‼️





ファッションのプロが教える

限定動画を3本プレゼントします✨🎁✨





Vol.1〜3

『スタイル良く着こなせなかった貴方が

   たった1つの法則を知れば

   誰でも美しく着こなせるポイント』











🎁プレゼント受取り方法は🎁


             ↓↓↓

殿川かれんとLINEでお友達になる⭐️


             ↓↓↓


 



このマークをタップまたはクリックすると

殿川かれんをお友達追加出来ます。




公式LINEへ入れないときはこのQRコードを

スキャンしてください!



その後、

スタンプまたは、一言コメントお願いします。



女性限定ですが、



「企業の社員育成、業績、レベルアップ印象セミナー」もしておりますので、



企業経営者様(男性の場合)は、メッセージを添えてお知らせ下さい。





御質問、御相談もお気軽にどうぞ😊









もっと素敵に輝く人生を💖





最後まで読んで下さり

ありがとうございました😊





🔻Follow me



https://profile.ameba.jp/ameba/tonokawakarenfashion/