こんにちは(゚▽゚)/

今日は所用で東京に来てます(^O^)

さっそく東京グルメの紹介ですパンチ!

時間がないときの東京駅と言うとやっぱりラーメンストリートが出てきますよねww

本当は六舎里に行きたかったんですが、一時半をすぎても長蛇の列あせる

そこで、比較的手頃な斑鳩(失礼ハートブレイク)、こちらも名店で、以前はカップラーメンで食べたことがある店ですラーメン

名古屋グルメ、タカシュラン五ツ星レポート-130212_132849.jpg

満席でしたが食券買って中に入ってからは5分ほどででてくる素早さw(゚o゚)w

内装も凝っていて、コップは江戸切子ってとこもポイント高いですねp(^^)

さてさて、ラーメンは、


名古屋グルメ、タカシュラン五ツ星レポート-130212_132142.jpg
豚骨魚介の東京駅ラーメンラーメン

まずはスープを一口ニコニコ

甘いw(゚o゚)w

魚介の風味とコクがふんだんにでてて、豚骨スープがめっちゃ甘くなってます、でも中には一本豚骨らしさのズバッとした攻撃力もあるんですよ雷

中太のストレート麺との相性もよく、しっかりまとってるのもいいですね♪

やさしめな印象なだけに、もう少し麺が固いほんが本当はいいのかもしれませんが、それだときっとスープとの絡みが弱まると思うんで、きっとちょうどいいバランスなんでしょうね(#^.^#)

残念なのは具ですしょぼん

具がおおいラーメンってこれが多いんですが、スープと具の温度差なんとかならないでしょうか(>_<)

具が温かくないのでスープの熱が奪われ、後半はくどい(-.-;)

もともとネトネト系なスープなだけに冷えたら致命的あせる

まわりを見てもスープまで飲み干す人はまばらなのもうなずけます(v_v)

まあ、味わわずにかけこめば別なんでしょうが、生意気いいますがせっかくの一杯、最後まで味わいたいのがお客の心情かと思います(*_*)

でっかいメンマも食べ応え十分だし、煮卵も、チャーシューもしっかり味が染みてて、やわらかさもほどよく、単品では本当においしいんで、それだけに残念でした(:_;)


次は時間帯外して六舎里にもいってみたいですね☆


斑鳩
東京駅地下ラーメンストリート内
☆☆★★★
最初の5分は四星♪