こちらは冬休みもおしまいです。

3学期、後期の始まり。私もまた専門学生になっちゃったし、今回は短期じゃないし😅 

週一でもないから家事と育児と仕事しながら両立出来るのか?不安抱えながらだけど楽しみの方が今のところ勝ってる。

レゴの桜。うちの子に何年か前初めて両思いの相手が出来たけど、日本で言う中1になりたてだと彼氏彼女と言うには幼い淡い思い出。その後告白は何度かされてたらしいけどもうちの子は塩対応。

今回年上の子と付き合う事となり、この冬休みはロマンチック浮かれモードでした😂

日本と色々な事情が違うし、色々な考え方あると思うけど、我が家に休みの半分ほど相手がうちに在住してました。ラブラブな2人を微笑ましく思い、相手の子とも色々話して嬉しく楽しく思う私を尻目に旦那は既に娘を嫁に持っていかれたかのような喪失感で、相手の前ではクールな父親な感じ醸し出してるけど裏で分かりやすくいじけてて笑えます🤣

うちの子は前学期終わりから初バイトも始まって大忙し。ガラッと生活が変わったように感じます。


さて、本題。突然2泊で友達に会いにメルボルンへ1人で行ってきました。まずは日本でも食べたけど鼎泰豊。閉まる3分前に滑り込み、食べる時間は30分と言われて2品のみ注文。やっぱり好き😍



友達が見つけて行ったスイーツ店。大混雑


ケーキは$12(1300円)マドレーヌは$8高い!でも人気なだけあってどっちも美味しかったです。

ラーメン店を探すも評判のいいラーメン店が沢山ありすぎて迷い、結局居酒屋へ。🤣

ハッピーアワーでサッポロビールがこの大きさで10ドルはかなりお得。色々つまんで3杯飲んで1人$80だったからこっちにしては悪くないお値段かと。



翌日はお昼前からマーケットへ。そこの内にあった可愛いお店のパンが美味しそうで迷わず購入


上のサーモンデニッシュ買ったんだけど、中にはクリームチーズがたっぷり。デニッシュも全然作りたてな感じしなくて失敗😔

ホットドッグのパン抜きは美味しくて、こっちを普通に食べたら良かった…。


そして夜はメンショー東京へ。

鶏白湯だけど、かなり濃厚で、これで$30と高いけど美味しい🤤うちの周りなんて専門店でも美味しくない。高くてもイイから美味しいラーメン食べたい。


翌朝は友達が行って見たかったと言うジャパニーズカフェへ。日本から帰ってきたばかりなのに日系ばかり😂でも喜んでお供して。抹茶ラテとほうじ茶ラテが湯呑みに入って出てきたけど美味しかった。ただほうじ茶が上に乗ってる抹茶の香りきつくて何の香りもしなかった😅


こちら、ブランチ焼き魚定食$35。

日本でこれが4000円弱で出てきたらちゃぶ台ひっくり返すけど、こっちでは美味しければイイの。

そのお隣にある食品店にもミニカフェ。

おにぎりが色んな所で売ってましたが$6-7.5位かな。高いです。

しかも冬とはいえ、ここショートケーキ常温保存!?🍰


こちらも友達が居るところの近くのスイーツ店をさがしてくれて。


私はお腹いっぱいでコーヒーしか飲まなかったけど、ここのケーキも美味しかったらしい。


以上、殆ど食べ歩きに行った?ってくらい食べ物の写真ばかりだけど、お買い物もしてて日本居る時くらい毎日6-8キロ歩いたのでした。

次はかなりたまってるローカル食べ歩き書きます(どんだけ食べてるんだ!?)🤣