写真が沢山あったので、分けて載せます!

まずはカンタス国内線のビジネスクラス食。

ランチタイムなので軽食?

とりあえず何種類からか選べたけどカリフラワーのスープに。美味しかったですが量はスープとしては多いかな?少し残しました。



こちらはビジネスクラスのラウンジ食。

旦那とではないのでファーストクラスラウンジには行けません。ビジネス入れるだけでもありがたいけど、やはり知ってしまうと感じるドリンクと食事の格差。それでも生ビール飲んで食べてをこちらの空港でしたら安くても$40はすると思います。


エアバス330のフルフラット。

パジャマの配布も再開してました。このパジャマ、いつも家でも着てます。


夜食に鶏つくねラーメン頼んでみたけど大失敗!麺はかなり少ないし何麺?ってくらいぐにゃぐにゃで味がしない。

つくねも味がなく塩かけて食べ、今まだ食べた中で最下位。エコノミー食より酷い。流石にカンタスレビューに書いたほど。


朝食は果物とオーツクランペット。これは美味しくて一安心。


麻布でいい雰囲気のお店をみつけてフラッと入ったら大正解の所!アフリカンワインを沢山置いているお店で、ワインに合う料理がメニューは少なめだけど小さいお店のキッチンにシェフが4人も!

カルパッチョでさっぱりスパークリング合わせ


鯖とフェネルのパスタ。白ワインと共にさっぱり美味しかった!


こちらは母の日に北京ダック好きなので大家族なので豪華に3羽も!


このてりの良さよ


コースで色々頂き、生ビールから始まってシャンパンに紹興酒と姉夫婦と私と妹でアルコールはそうとう飲み、両親と子供の小さい妹家族が先に帰って全部飲みきるまで居座りました🤣



こっちで色々してあげたつもりはないのに、お世話になったからと大学生に焼肉をご馳走になって感激


以前の実家近所の好きだったお蕎麦屋さんで冷やし梅しそそばセット。やっぱり打ち立て蕎麦大好き💕


外苑前の有名らしい韓国料理屋さん。

虎マッコリという生マッコリが飲めて美味しい。



隙間を見つけてB級グルメも日本で食べておかないと!

銀だこの限定柚塩だったかな?

オリジナルの方が好きかな。

暑くても熱い焼きたては美味しい。ホントはビールとが良かったけど連日飲みまくってたのでお昼は我慢。


とあっという間に15枚になったので、

第二弾いきます。