年末年始に帰国した時に食べた物だけバッと載せます!

何故ならもう次の日本行きが迫ってるから、このまま書く事なく終わりそうになってしまい😂

ウェルカムディナーは水炊きのお店へ。

なんせ鍋の中だから何も見えませんが😂

ついでに12月生まれの家族数名のお祝いも兼ねて

コースのお料理頂きました😋


これは娘と池袋へ行った時。

いつものごとく、ラーメンが食べたいと言われ、私も好きだけどもう少ししっかり食べたかったので、牛タン屋さんを見つけてそこで半ラーメン付きに😆

私はもちろん生ビールをお供に。幸せ🙌


サンシャインの中のセサミストリートが気になってたので入ってお土産に買って帰りました。見た目ほど甘すぎず食べやすかったです。


大阪でも肉好き旦那と娘の希望で焼き肉屋さんへ。大阪城から近場の評価高い所へ行ったら大正解ですご〜く美味しくてビックリでした。


コムタンスープが大好きな私はこちらで韓国料理屋さんへ行っても置いてある所なら絶対頼みます。身体に染み渡る味😌


大阪と言ったら串揚げだから!と住んでいるお友達家族2家族とだったのに、なんと1家族が子供発熱でキャンセルに🥲

それでも久しぶりに会えて、美味しい高級串揚げをANAホテルの中のお店で頂けて。


こちらはかたみーさんとご一緒したヒルトンホテルのいちごアフタヌーンティー。見た目は小さくて可愛いのに食べたらお腹はち切れるくらい一杯になったのでした。


この旅行ではかなりラーメン食べました。何処のも美味しかったです


最寄駅にあるコージーコーナーは毎食精一杯食べてるからスイーツまで余力がなく、でもこんな可愛い辰年の見たら買ってしまってこの小さいのを3人でなんとか一口づつ食べました😂


お正月は栃木の那須の方へ親戚一同で。

温泉は気持ちいいしお肌すべすべ、ご飯は美味しいし可愛い姪っ子や甥っ子に癒されて、到着日に元旦の地震で大浴場目の前で大きく揺れた時はビックリドキドキしたけど、やっぱり家族近くに居ると嬉しいと感じ、そう感謝できるのも普段遠くで離れて暮らして、他の姉妹が親の事を多々してくれてるお陰だなぁと。




こちらは近所のフレンチレストランを中学からの仲良しの友達が予約してくれて行きました。

いつも4人で集まるけど去年から1人は2度目の駐在で不在の為3人で。全員飲兵衛なので集まると一軒めは飲み放題にして、3時間飲んでも潰れる事なくハシゴする強者たち😂




これは東京駅近くのホテル内で食べたフレンチ。

ここではペアリングのワインをガブガブ飲んで味の記憶がございません。😂


近所の焼き鳥屋さん

ここではお任せで10人で満席の小さなお店だけどどれもとっても美味しくて感激でした。ここではビールに始まり日本酒、焼酎、少しワインもとちゃんぽん。


この日はお昼を食べる時間もなく、とにかくお腹空いてデパートの中なら何かあるはず!と探してたら甘味処を見つけてしまい、大好きなクリーム餡蜜を。

しかもほうじ茶の😍

あー、なんでこんなにスイーツって人を幸せにしてくれるんだろう…


他にも多々食べの物の写真はあるけど、キリがないので一度にまとめてしまいました!


生魚が苦手な娘が居たのであまりお寿司は食べる機会なく、今度の里帰りの際にたーっくさん美味しい物食べたいです。