日本の旅行では美味しいもの沢山食べたのですが、まずは帰りにようやく羽田第3ターミナルのJALファーストクラスラウンジに行けたので、忘れないうちに。

以前あったけど、コロナ禍の後色々なサービスがないどころか、ラウンジもずーっと閉まってて、去年の年末年始に帰った時ですらまだ閉まってたラウンジ。

以前同様の寿司職人の方が握って下さるお寿司が有難い🥹


この広さ!そしてお客様少ない😳

以前利用してた時もっと大勢いました。お客様よりもサービスして下さる人の方が多い😅


相変わらず食べ過ぎ飲み過ぎの毎日でお腹がくだってた私はお腹は空いてるんだけど生物は心配で

ルーほぼなしのカレーとスープ


ラーメンとほぼ炭水化物で済ませました😂

この数日前に買ったビオフェルミン止瀉薬は全然効かなかったのに、空港内ビックカメラで売ってたピタリットだったかな?が飲んですぐ痛みも治ってビックリ‼️


主人はまずオーダーミスと思われるポークだったかな?を食べて


お寿司お任せ三貫を食べ


ステーキも食べてたけど写真見当たらず、デザートまでしっかり。

シャンパンと美味しい日本酒のエリア


靴を磨いてくれるサービスのエリア。

ここで主人の皮靴をピッカピカに磨いてくださり、お腹の痛みがこの頃には消えた私も覗きに行くと、スニーカー履いてるのに磨きますっと。

スリッパ履きかえて待ちながらお二人と色々なお話をして、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

スニーカーなのに驚くほど綺麗になり、ビフォーアフター撮っておけば良かったと思ったほど。ジャパンクオリティ✨



このシャンパンはイギリス王室御用達らしいです。とっても飲みやすかったけど、お腹のこと考えて一口で我慢したのが悔しい!もっと飲みたかった😫


この日本酒達も調べたらお値段はリーズナブルだけどとっても飲みやすくて美味しかったです。これも一口づつ🥲

3ヶ月に一度種類変わるそうです!


ここは2階のバーエリア。あまり食べれず飲めずで暇つぶしに見に行ってみたら何処探してもない(あってもネットで高すぎて買わない)サントリー山崎のしかも12年が!白州に響も!

慌てて下のウィスキー好きな主人を呼びました


更に誰もいなくて私達以外2人だけでした。


山崎12年とおつまみ。ラウンジをもウィスキー五分後には出る予定だったので一杯だけ。

一口サイズでお腹一杯でも食べれて煮凝りで美味しかったです。

でもここまでで充分飲んでた主人は階段一段踏みはずしました😰

乗る前に怪我なんかしたら洒落にならないし、機内でしばらくの間お酒ストップするように言うと、踏みはずしたのは酔っ払ってるからじゃない!と酔っ払いが言うセリフ🥴目が座ってまーす👀

豪華なJALファーストクラスラウンジに比べて翌朝のシドニー国内線ビジネスラウンジの内容。

この頃には薬のおかげですっかり調子良くなってて、こっち食べられなくて良いから日本のしっかり味わって色々食べて飲みたかったです😭

次回絶対リベンジ!!


因みに、普段主人とだとステイタスのおかげで必ずビジネスクラスにアップグレードをエントリーしておくと乗れてたのに、今回は行きも帰りも出来ず、問い合わせたらワンワールドのJAL、カンタスは1日2便あるのに全部満席だし、日本に来るマレーシアやキャセイも満席だって😱


乗ってる人はほぼ海外の人だし、まぁスキーやスノボの荷物が多かった。ニセコ信者多すぎ!!


でもエコノミーでも多忙すぎたおかげで思いの外4時間位眠れたのでした😆

機内食は夜食と早朝すぎる朝食だし食べてないのでなんだったのか不明です。