朝、娘が体調不良を訴えつつもプリンセスギャザリングには一緒に行ってパパッと写真を撮りました。

流れ作業だから仕方ないけど、殆どプリンセス達との会話もなく🥲



そんな中ラプンツェルだけはその短時間でパスカルの事とか色々話してくれて凄く嬉しかった☺️


ティアナへはこの夜夕食に行く事話すと楽しみに待ってるわーっと☺️


で、娘はプリンセス達との写真終えた後で撃沈してしまい、旦那と2人でコンシュルジュ専用のsay cheeseという写真撮影会に参加してみました。

それまで見かけなかった子連れ層がわんさかでまぁ賑やかなラウンジでした😂並ぶ必要はなく、コンシュルジュの方が呼んでくださってからすぐに撮れる楽さ。

ドリーム号ではパイレーツナイトの日にスティッチとでした。


並ぶのが嫌で撮るつもりなかったけど、最後のチャンスとなってからやっぱりこの船長ミニーちゃんとは撮りたい!と開始20分前に並びに行ってびっくりな行列🫢

結果ここに辿り着くまでに要した時間は1時間半⏰

そんなに並ぶと分かってたら辞めてたな。グリーティングにそんなに並んだのは初。

で、夕食時間ギリギリだったから?まだまだ並んでる人居たから?ミニーちゃんも流れ作業で撮っただけで絡みもなく寂しかった😖


ラウンジはドリーム号に比べて狭いけどこんな感じで解放感がありました。因みにマジックミラーのようになってて外からは中の様子見えませんでした。


これは朝食の時間の様子です。


朝はこんな感じでフルーツとコーヒー程度にしました。カバナにも行きたかったけどタイミングがなくて結局一度も行かず。


こんなふうにヨーグルトやチアプディング、スモークサーモン等が綺麗にお皿に並んでます。


午後はダンスパーティがやってるようだったので顔出してみたら激混みだったのですが、下に降りたら順にキャラクターが人をかき分けて目の前で踊ってくれてめっちゃラッキーでした。

写真も沢山撮ったけど、あまりにも周りに人が多くて顔隠すスタンプ押したらミッキーまで見えなくなる感じなのでここに載せるのは断念。

この時ベビーカーをガンガン前の人に当てて「子供が見えないから開けて!」と強要してくるヨーロピアン系のお顔立ちのおばあさんに周りがドン引き。

他はみんな見えないなら肩車してるし、ベビーカーを武器に使うって…。私は小さい子には譲りたいタイプだけど、このおばあさんにはなんだか譲りたくなかった😅



娘が食べられそうか?とラウンジから旦那が夕方色々持ってきてくれたけど、寿司やタルトは明らかに無理でしょう😅 結局、食べられたのは果物のみ。この時点で熱は39度。ドクターに電話してみるも、パナドール飲ませて様子見ろと。緊急以外は午前と午後2時間づつしか診ないらしいし、居る意味ないねぇ。

これは今回コンシュルジュチームからプレゼントされた絵。ドリームの時に貰ったやつ、どうしたっけかな?😅

とりあえず汚さないようにラミネートしました。


さて、ここまでで私が購入したシャツをお披露目

オーストラリアとニュージーランド限定のシャツ。シンプルで可愛い😍が、買った後に着てみたら肌が痒くなって、材料みたら100%綿じゃなかった。😵‍💫

稀に化学繊維入ってても大丈夫なやつもあるんだけど、これ買う時いつもチェックするのに時間気にして素材見てもいなかった。やってしまった…(アレルギー体質で身につけられる物が限られてる。最近はフリース系の膝かけをかけてもらってもムズムズしてしまう酷さ😫)可愛いのに着れないのショック😨


このスピジャは派手だから買おうか迷ったけど、このカンガルーやコアラとミッキーのコラボが欲しくて。


このスピジャは色も好きだしシンプルだし即部屋着として利用してます😉


最後の夜へ続きます