ここに来るとディズニークルーズ来た!って感じがします。


前回の乗船時も楽しみにしていたオープンハウス。

通常は子供を預かる場所の為、大人は親であっても中までは入れません。


まずはオセアニアラボへ


なんだか勉強部屋のよう!?

座る場所はたっぷり


こちらも多分アクティビティルームだけど兎に角広い!


トイレもディズニー仕様でホントに可愛い😍


こちらはオセアニアクラブ。私の好みは断然こっち



トイストーリーとか私がここで遊びたい😂

子供の頃にクルーズ乗船してみたかったな。って当時トイストーリーないわ😅


フローズンエリア



エルサとアナはどーこだ!?


このトイレなら率先して入りたくなりそう。トイレトレーニング中とかに嬉しいだろうな。

3歳未満のイッツアスモールワールドエリアに行くのを忘れてしまいましたが、見学時間にとっても楽しめました。


おまけはティーン(14-17歳)向けのVibe.

ゲームが何台もあり、これは太鼓の達人のギター版的な感じのゲーム。ムキになって4回もリピしてた😂


ビビディバビディブティックは残念ながら閉まっていて外からしか見る事が出来ませんでした🥲

娘が行った頃はこの船長さんシリーズなかったので、ミニー船長さんのカッコ見てみたいです。行った女の子達はみんなプリンセスになっててミニー船長は誰も見かけず。


ここはエステエリアです。旦那がマッサージを受けたのですが、なんと70分で$260だったかな?それにチップで$300にしたらしいのですが、オーストラリアドルに換算されたら$460で、約1時間のマッサージにそれってどんなセレブよ…と。

コンシュルジュランチの時にマッサージ師さんに誘われたからそれも無料だと思ったらしい。バカか?

ムカついたのでその後私は同額分のお買い物しました😂


旦那は毎日欠かさず朝ジムへ。

海眺めながら最高だろうけど、私は1秒たりとも行ってません😂

このジム内のシャワーがとても広くて使いやすいらしいので、もし室内のシャワーが狭いと感じる方は無料ですのでジムのシャワー利用してみては??