お久しぶり過ぎました!!
気づけば前回の投稿から約2ヶ月。びっくり

ようやくブログを書く気になれました。
日本の皆さんはお盆も自粛で猛暑でと心身共に疲れることばかりと思います。ショボーン

こちらはVIC州が第2波、州民性が問題視されてますが、一部の地域のみの2波のせいで、他の州が全部VIC州に対して州閉鎖しています。ガーン

私の住む地域はそこそこ普通に暮らせてはいます。

さて、遡って5月の母の日はまだレストランはテイクアウトのみだったので、それまでは買い物を運ぶ程度で会ってなかった義理母に逢いに。

義理妹にテイクアウトの注文と配達をお願いして集まりました。口笛

こちら、イタリアンのお店でホタテと海老のパスタとガーリックトーストとサラダです。ラブ
人気店なのでお値段はテイクアウトのみなので20%オフになってましたが、それでもサイドを頼むと$40。(1人辺り)ランチには高級です。パスタ

ワインはニュージーランド産のソーヴィニオンブランをプレゼントに持っていってそれを飲みました。シャンパン
こちらは友人お勧めのレストランでのロブスター。生姜とエシャロット炒め。下にはヌードルが。ラーメン
相当美味しかった!!これに飲茶で小籠包やお野菜も頼んで1人$55。
贅沢なランチでしたが、友人宅にてこの日私は数ヶ月ぶりに友達と逢えたのでお祝いでした。
それまで娘と2人きりを2ヶ月半だったので本当に嬉しかったです。照れ
ここは是非お店でリピしたいです。おねがい
で、こちらは外食が解禁になって初めて友達とお祝いランチ(何度お祝いしたって良いんです。笑い泣き2波が来るかもしれないから食べれる時に食べておこうと。ウインク)
まずはランチとしてガレットを。スモークサーモンのと、マッシュルーム卵(トリュフオイル入り)
激うまです。ラブラブラブ
ガレットは20ー22ドルくらいでした。
他の友人はコーヒーだったけど、私はキールロワイヤルを昼から!!$16笑い泣きシャンパン

デザートも濃厚だけど間違いない美味しさ。ラブ
もう一枚スイーツもあったはずなのに写真がない。。。お家でよくクレープは焼くので、外で食べる時は家では乗せない具?系選びます。
デザートは1枚か2枚かでお値段違って2枚がお得です。これで$22だったかと。


こちらはヨガを毎週してグループ友人とヨガ復活祝い(もはや祝いの内容はなんでも良くなってます笑い泣き)オンラインで1人黙々と頑張ってたけど、やはり目の前に先生がいるとしっかり頑張るからか?スッキリ度違います。照れ
これがなんだったかもう忘れてしまいましたのでお値段も勿論覚えてません。グラサン
スイートポテトフライとチキンバーガーハンバーガー
これも記憶にないな。ヨガの後だからヘルシーなメニューを選んだのか??ベジタリアンぽいですね。コーヒー
こちらは冬休みに娘と友人とアジアンフュージョンなお店へ。
ガパオを北京ダックの中身で作ってます。
4つで$16だったかな?小ぶりです。
奥のはラム肉のリブ。$33。味は普通でした。

他にスパイシー味噌ラーメンがあったで頼みましたが写真撮り忘れ。辛いけど美味しかったです。
ラーメンで$22高すぎるけど。えー
この可愛いデザートはコーヒームース。森仕立て!小さなグラスに入ってるけどこれで$18。
二口で食べ終わる。爆笑
こちらは苺のシフォンケーキ。中に苺のムース。いちご
これで$14。こっちはお腹一杯になるボリュームで、手間考えてもお値段の付け方間違ってるような。。。キョロキョロ
こちらはイタリアンでボロネーズアランチーニと蟹のパスタとピザマルゲリータ。パスタサラダ
ここも人気店なので満席でした。
ピザは数年前に世界一を取ってるそうで。

テイクアウトだけでも嬉しいけど、やっぱりお店の雰囲気を楽しみながらウェイターさんにサーブしてもらって食べるご飯は美味しいです。ラブ

まだ当分海外旅行や里帰りでの日本に帰れる気配もないけど、こうやって外食出来て友達に会えるようになっただけ一歩前進。クローバー