こんばんは。

 

楽しみにしていた旅行、あっと言う間に終わっちゃいました。えーん

 

旦那との二人旅行は実に8年ぶり。びっくり

昔は二人きりでの旅行が楽しくて嬉しかったのに、今じゃ「友達と行った方が楽しいだろうなー」なんて思ってしまう事も。てへぺろ

でも、一番気軽に気を使わないで行けるのは間違いなく旦那なので、マッタリするには良かったです。ウインク

 

出発は朝だったので、娘は前夜に学校の親友宅へ預かってもらいました。

日本だったら子供を預けて親だけ旅行するために学校のお友達の家に預けるなんて、あり得ないことじゃないかと思います。

 

でも、こっちは普通に実家や義理両親に週末子供を託したり、それが出来ない親は友人宅にお願いするのが日常茶飯事。

もちろん、お互い様って感じの関係になっているくらい信頼できる家庭にです。照れ

ただ、今回は敢えての平日。その方が預かってもらう時間が短くて済むからと言うことと、大抵の親は共働きなので平日の昼間に家に居ないことが多いからです。

 

我が家は空港から近いので、八時ちょっと前に出発。

 

いつも行くラウンジですが、朝行くのは久しぶり。音譜

WDWで購入したこの小型キャリー、なかなか使う機会がないので、ここぞとばかりに使用しました。爆  笑

やっぱりこれミッキー要素が強すぎず、可愛い。ラブラブ

 

自動パンケーキメーカーでパンケーキを作って食べ、果物やスクランブルエッグを少々、ラテを飲んで準備万端。飛行機

 

機内のスクリーンで早くもアラジンを発見!実は映画館へ行こう行こうと思いながらまだ行けてなくて、見てなかったので見てしまおう・・・っとウキウキでスタート。ラブ

 

が、2時間10分とのこと。目的地まではそんなにありません。まあ、途中で消すことになったら帰りには続きから見ればいっかーっと見はじめてすぐに引き込まれました。

 

言語は選べるようでしたが、そのまま英語で観たので何語があったかは不明。

PGはParents guide、ほぼほぼ子供向けなので難しい英語は出てきません。

ただ、VAと緑で書かれています。Violence, Adult themeの略だったかと。

 

なんと、開始40分の所で着いちゃいました。早すぎー!!えーん途中なんどもキャプテンの挨拶やらなんやらでストップされちゃいますからね・・・。早く続きが観たくてうずうず。

 

そのままお迎えの車が空港まで来てくれていたので乗り込みました。

が、トラムなどの工事で道が混んでる! 三十分弱のはずが1時間近くかかったかも?ゆっくり外を眺めながら快適に過ぎましたが。

 

外に出たら快晴でした!気温も21度ですが湿度があるせいか?歩くと汗ばむくらい暖かくてビックリ。おねがい

 

オペラハウスも綺麗に見えます。ラブ

 

ホテルに着いた時点で十二時半。まずはランチ!腹ごしらえ。

 

ホテルもまだお部屋に入れないとの事で、近くのタイレストランへ。

 

大好きなパッタイ。量多い!

 

旦那が食べたのはポークリブ?

美味しかったそうです。人気店で並んでいましたが、予約して行ったのですぐに入れました。

 

ビールとワインも飲んで、暑過ぎたので外でジェラートを食べ今度は寒くなり・・・

そのまま電車に乗ってお買い物へ。

電車も分かりやすいし、本数も都内の山手線並に頻繁に来てくれて感動。

 

駅からすぐのショッピングモールへ。

旦那は買い物が大嫌いなので、とりあえずお目当てがあったので、それだけ購入。他は見ないの?とも聞かれません・・・

別行動で良かったんだけどなー・・・キョロキョロ なので、素敵な景色もお店の写真も一切ありません。ガーン

そんな余裕もなく黙々と歩き、さっさと済ませなきゃ感があり・・・・。やっぱり旦那でも気を使う。

これが娘とだったら私が先に帰りたくなるくらい居座るのだけど、その方がまだマシ。

 

 

さあ、とりあえずホテルへ戻ります。1泊10万越えのお部屋ってどんな!?っと期待を膨らませてチェックインはさっきしてあったのでカードキーをもらいます。

 

フロントはシンプルです。ホテル自体は4階建てと低めのようです。

隣にコンシュルジュ デスクが

 

横になってしまい、すみません。

廊下は絨毯が敷いてあるので荷物は大変かも?運んでもらったので手ぶらでしたが・・・

 

全貌が上手に撮れませんが、寝室部分はこんな感じです。

煌びやかな事なく落ち着いた雰囲気。上品です。目

 

反対側から撮るとこんな感じ。絞められるドア付きのお風呂場と洗面所。バスローブやスリッパも完備です。

 

日本人に嬉しいTotoのウォシュレット付き!口笛日本では旅先でも当たり前ですが、海外でなかなかホテルで見かけないです。

最近はこっちでもショッピングセンターとかでは見るようになりましたが。

バーエリア。グラスやカトラリーも揃っています。ネスプレッソもセルフで飲めます。ただ、ミルク付きじゃないので、冷蔵庫に入ってるミルク入れるとコーヒーが冷たくなってしまいブラックが飲めない私にはちょっとガッカリ。

 

 

 

1泊こんなに高いなら、この中の飲み物も飲み放題でも元取れると思うんですけどねー。キョロキョロ残念ながらミルク以外は有料です。

お水はフリーでありました。

 

お部屋から見える景色はこんな感じですが

 

ベッドからとバルコニーからの景色はこんな感じでした。景色を見ながら飲んでるだけで贅沢ー!!

 

気になるアメニティー

 

綺麗にパズルのように並べてあります。いくつか使ったら、翌日使っていないものは横に退けられて、再度この状態になっていました。

こういうの詳しくないのですが、有名なところのなのでしょうか?

サーチしたらこのサイズでも1本$10くらいするようです。

男女どちらでも使えそうな香りか?っと聞かれたら、どちらかというと男性に合いそうな感じがしました。

シトラス系なら嬉しかったです。でも折角なので使ってみました。 

 

こちらは無料でチョコレート。3枚の板チョコ。チョコ専門店なのでしょうが、聞いた事ない知らない所のです。味も普通でした。

 

WIFIはもちろんフリーで、動画も止まったりしながらも見れました。

 

旦那はフェリーに乗りに行ったので、その間に美味しそうな夕食を探すべく、寝心地の良いベッドでゴロゴロしながらネット。

 

 

長くなったので、次に続きまーす!