こんばんは。三日月

こちら強風と大雨です。

日本も台風が近づいてますね。

 

さて、8日目はそれまでお世話になった友達家族に別れを告げて、更に北のほう2時間かけて来てくれた友達家族と1泊だけ一緒に過ごします。

 

それまでの時間、まずはお友達とご飯を。コーヒーパンバナナサラダ

 

それまで行ってなかったエリアを探索していて、その周辺でグーグル評価の高いところを探しながら歩いてたら、素敵そうなカフェに目が行き入ってみました。おねがい

 

入ってすぐがこんな感じ。

こう言うナチュラルな緑多めな所に惹かれます。ラブ 

造花だとがっくり来ちゃうけど、ここはちゃんと本当の緑でした。

 

本物の観葉植物が所狭しと飾られています。

マイナスイオン発してそう照れ

 

窓際がそんな感じなので、こんな良い感じに自然の光が入ってくるのです。ラブラブ

写真、撮ってるの私だけで怪しかったかも?だけど撮らずにはいられない。爆  笑

このクラゲみたいな電球カバー、可愛い。ラブラブ

本当は裏庭のデッキ部分の天井はこんな風に観葉植物を上から吊るしたいのです。やしの木

 

で、食べたのはこれ。

私はハッシュドポテトの上にエッグズベネディクトのようにポーチドエッグとスモークサーモンが乗った朝食的な感じのを。

友人はチキンサテーとポークバオです。どちらも普通に美味しかったです。お値段も私のが$19で彼女のが$9と$6とかだったかな?

 

別の丘の上から景色を眺めてさようなら。えーん もうブリスベン中心へは行きません。

 

向かった先はアパートタイプのホテル。ホテル

 

2寝室です。

 

こちらがメインベッド。

 

ミニクローゼットも付いてました。

狭目だけど寝るには十分です

 

そしてキッチンダイニング。十分な広さでした。

洗濯機も乾燥機も洗剤も置いてあったので、長期でホリデーハウスのように使うには便利だろうなって思います。

 

カジュアルで格安な場所でしたが、評判が良いだけあって、チェックインの時のおじさんの対応も良かったし、しっかりお掃除はされてました。

ただ、古いなあと思ったのがトイレのロックが壊れてて何度か勝手にドアが開いてしまって、ゆっくりトイレやシャワーという感じではなく。ガーン

鍵も今時ちゃんとした鍵なのでかさ張りました。つい、オートロックに慣れてしまっているので2度ほど下まで降りてから鍵を閉めてない事に気付いて戻りました。

プールもあったけど真水で寒くてとても入れません。

でも、近くにスーパーもカフェもありで便利でした。

 

荷物を置いたら、夕方からスタートしているEat Streetという所へ行ってみました

 

入り口はこんな感じ

 

娘がいっときはまっていたドリームキャッチャーもこんなに種類があります。

 

ここはアルコール専門に扱ってたお店。せっかくなのでスパークリングワインを頂きました。白ワインシャンパン

 

こんな置物が置いてあったり

 

アジアンエリアはこんな風に提灯が沢山並んでいました。それなのに鉄板焼きのお店はここになくて???

他のエリアにポツーンとあったのでしばらくしてから見つけました。

基本的には常設だけど屋台が立ち並んでいる感じです。

その数は凄くて、でも人気がある所とそうでないところが歴然としてました。

 

結局ベトナムのフォーを食べたのですが、暗いし、あまりの寒さに早く食べないと冷めちゃう!って感じで写真はなくて。

なんでこんなに寒いの?ってくらい、風冷たくて長く外で楽しむ気候ではなく。常夏でも朝夕は冷えるのですね。お茶

 

それでも何かデザートは食べたくて、ドーナツ気になったけど行列が凄くて。キョロキョロ

結局キャラメルポップコーン(作りたて)を買いました。

それも写真撮り忘れたけど美味しかったです

 

こちらは大人専用の飲むエリア。インスタ映えする感じの素敵な大人な雰囲気です。カクテルシャンパンリキュール

 

最後はこういうの、見ると撮らずにはいられないもので友人を道連れに。爆  笑

 

 

この後、ワインを買って、飲みながら夜中まで友達と笑って喋って。

 

充実した1日でした。

 

翌日は泣いても笑っても最終日です。ガーンえーん