こんにちは

 

ブリスベンから帰って早くも1ヶ月が経ってしまったので、どんどん先に進まないと記憶力が・・・笑い泣き

 

5日目はお散歩を兼ねて景色が良いという丘の上の植物園へひまわりチューリップガーベラ

 

 

こういう木々を見ていると常夏に来た感が出ますやしの木

 

人口の川?らしい。噴水出てるし

 

蓮の花が少しだけ咲いてました。

 

丘の上のカフェです。すごく気持ちよくて綺麗でした。ここでお茶とケーキを食べてエネルギー補充完了。照れ

お昼はチャイニーズを食べに行ったのですが、ケーキのせいであまりお腹空いてなかったこともあって点心を3つ二人でシェアしておしまいに。1枚も写真撮らず。滝汗

 

夜は友人と二人で人気のイタリアンへ。友人も子供がいるので子抜き外食が初!っとのことで念入りに私がグーグルサーチして二人で相談して決めました。

平日の冬の外も満席なほど人気のようで期待が高まります音譜

 

中は暗すぎて写真撮るにはイマイチでしたキョロキョロ

 

和牛のカルパチョ!実は私生肉がまるでダメ。でも、ニュージーランドへ行った時にラム肉のタタキを初めて食べて克服できたので、日本ではもう食べられないし挑戦してみよう!っと。

結果、まるで血生臭い感じはなくて食べやすくてビックリ。 オリーブとパルミジャーノの塩気が丁度良く、レモンでさっぱり頂きました。ラブ食わず嫌いじゃなくて挑戦して良かった!

 

数種類のマッシュルームにトリュフのピザ。これも焼き立て激ウマです。おねがいかなり濃厚だけど二人で完食。

 

これはダックのボロネーゼ。濃厚だけどしつこくない美味しさ。量も丁度良く。

もうすでにワインも2杯飲んでお腹は満杯。でも、ウェイターさんがここのこれは食べて帰らないと!っと仕切りに進めてくれたので

 

デーンっとティラミス。奥はパンナコッタです。

オススメしてくれるだけあって人生で3本の指に入るくらい美味しかったです。ラブラブ

ティラミスもパンナコッタも自分でも作りますが、パンナコッタは超簡単で楽だけど、ティラミスはフィンガービスケットを作るところからやると手間も時間もかかります。これだけ美味しく作れたら良いなーっと思える好みな味でした。おねがい

 

はち切れそうなお腹になってしまったので午前中で5kmオーバー歩いただけだとカロリー消費出来てないだろうっということでよるの街を探索です爆  笑

 

平日でもちらほら人がいます

クリスマスのイルミネーションのように電灯が綺麗でした満月

 

第3の都市とは言っても、平日の冬の夜。22時くらいでも人は思ったほど多くなく。半月夜の街

ゆっくり歩いて3kmちょっと。お腹も落ち着いた所でウーバーでの帰宅となりました。

 

翌日はシティーセンターでおめあてのものをゲットと女子会ランチです。

毎日楽しすぎて時間が経つのが早すぎて・・・