こんばんは!

 

今日は、TDRではまずしないキャラクターグリーティングをした話です。

何しろ我が家の家族は私も含めて並ぶのが大嫌い。キョロキョロ

ディズニーは好きでも並べぶ事の嫌いさと天秤にかけたら、待ち時間にもよるけれど、ディズニーが大して好きでは無い私の家族は着ぐるみを着た人間と写真を撮るだけに並ぶのは苦痛でしか無いので・・・。夢がないんですよ。中の人の事すぐ考えちゃって。ショボーン

 

いつもグリーティングのスタートが何時からかは知りませんが、他にはプルートやミッキーミニーは既にグリーティングが始まっていて、雨の中結構な行列でした。

 

その中、ブログで見たことのあるお店の前に数人の行列が。見た感じ、日本人80%だったので、ダッフィーに違いない!クッキーもかも?と期待を込めて並びました。口笛

 

屋内で写真撮影が行われたのは10分後くらいだったのですが、その10分も待てない二人は娘は隣のお店へダッフィーグッズを見に行き、主人はスタバでコーヒーを買ってくるっと居なくなり・・・一人しか並んでないのに二人途中から戻るのはマナー違反な感じがして落ち着かなかったです。ショボーン

 

で、娘はすぐ戻ってきてくれたけど、列は短いのに進み始めても帰ってこない主人。

もう私たちの番になってしまったので、諦めて二人で撮ろうと入ったら、後ろから人を切り分けて主人登場。びっくり

並んでいた皆さんごめんなさい・・・えーん 

 

「すごーく凄く会いたかったんだよー、シーではいつも並んで会えない」っと英語でしゃべりかけるけど理解してない様子だったので、中身は中国語しかわからない人のよう。

 

それでも楽しませてくれようと頑張ってくれて

 

ハグや握手を何度もして、主人はなんとも気後れしながら一人蚊帳の外状態笑い泣き

娘はこんなハグをしながら日本語で「クッキーちょっと顔が怖いね」だって失礼な!えー

 

これ、1日の写真データもらい放題にするか悩んだ末、二人ともそんなにキャラクターに時間をかけたくないようだったので、この1枚だけ購入しました。携帯でも沢山とってくれたのですが、この台紙も可愛いし!$60(5千円くらい)だったかと思います。

でもここの係りの人も親切だったし、写真を見せてくれる人も丁寧にしっかり1枚づつ何度も見せてくれて娘の納得する1枚が購入でき、良いスタートが切れた!っとこの時はウッキウキな私。照れ

 

主人と娘はその後ハイパースペースマウンテンへ。でも雨のせいか、いつもより混み気味の30分待ち。

そこで、娘はショックな光景を目の当たりにしたそうで、なんとオシッコを我慢できない男の子にお母さんがクリアバッグを出し、そこでオシッコをさせ、そのバッグを列の所に置いていったと!ガーンガーンガーン

離れていたから注意出来なかったそうですが、片付ける人の事を考えたら気の毒で・・・。ショボーン

その後はずーっと5分待ち(と言ってたも乗る場所までかかる時間)だったそうで、4回乗ったそうです。

 

その後二人はミスティックなんたらを乗ってみたけどイマイチだったそうで、香港限定なのは知ってたけど、YouTubeで内容を見ていた私も別に乗らなくて良いなーっとグリズリーへ。

このジェットコースター、バックへ進まないでくれたら乗れそうだったけど、あんなに長い間後ろに進むなんて絶対嫌だったので、一緒に並ぶのはやめて私はその間にこの二人とご挨拶。

 

カントリー衣装な二人、可愛い!ここも最初は20分待ちだったのに、その後は全く人が居なくて二人は5回連続で乗り。

 

私はもちろん待っていられないので一人で移動。モアナ!本物じゃないけど

こういうのを見てるだけで癒されるラブ

 

写真撮ってる人居ないし

 

工事中の壁も可愛い

 

ダンボもこれで会ったつもり。

 

雨の日専用のパレードしか見れず、めちゃめちゃ短かったー。

レインコート着たミッキー達がすっごく可愛かったから良しとして。もうこの30分前くらいには雨止んでたのに、ちゃんとしたパレード見たかったなー。えー

 

一人でライオンキングを観にいったら、ここでは娘くらいの歳と思われる男の子を持つ三人家族のお母さんが何やらブチギレていて、キャストの人にも怒りながら、赤の他人と思われる隣の人を引っ叩いた!!びっくり

ショーが始まる前に三人で出ていったけど、中国語だからなんだか訳わからないし見てて怖かった。えーん一体何があったのか?

なんだか楽しいショーを見るのにそっちに気が行ってしまい、心から楽しめず。ショーは素晴らしかったのに。ショボーン

 

 

そして、この夜のショー。

19時半からでパレードルートみたいにUSAからお城まで赤線が書いてあるのに、実際はUSAストリートの壁にプロジェクトマッピングが映し出されて、最後数分だけ、この台の上からミッキーが挨拶しておしまい。

 

お城側とエントランス側も人で埋め尽くされていたけど、私はプロジェクトマッピングが見たかったので、エントランス側に近いUSAストリートに座っていたのに、何度か押しつぶされて無理やり隣に座られたり(スペースは一切ないのに!そして他にも空いている所があるのに!)

このミッキーが出てきた途端にお城側から見ていた人たちが一気にどわーっと大移動。

おかげで座ったままでは見えなくなってしまい仕方なく立って見たのでした。(数分だったから大丈夫だったけど)

 

そのショーの説明書きも行ったことない人には分かりづらいし、ショーが始まる前になんでキャストさんは説明してくれないんでしょう?

なんでみんな人が居る前を平気で横切って行き、立って見えなく出来ちゃうの?プンプンと、それまでの事もあり、本当にマナーのない人が多いんだっとがっくりしてしまい。

 

香港ディズニーランドは楽しかったけど、グッズやグリーティング以外でまた来たいっと思える快い空間では無かったことが残念で仕方なかったです。ショボーン 

キャストさんやキャラクターは凄く良かったのですが、なんだか夢の国で楽しい気持ちになるはずが心が疲れてしまい、20時半からのパレードまで待つのが億劫になってしまって帰ることに。

 

夕食もここで食べる気がしなくなり、とりあえず出てから考えようっと19時40分にはパークを後にしました。

 

香港のディズニーの方がマナーは上海より良いって聞いてたのに、じゃあ上海はどんだけなの?っとここで早くもビビる私なのでした。

 

 

 

次はお食事、おやつ編です。