今日は。

 

シンガポールから早朝に羽田に到着。

この日から予定が入っています。びっくり

 

一通り荷物を片付けてシャワーを浴びて、今回の滞在は短い上にゴールデンウィークと重なって休日が多いので、今日のうちにやらなければいけない事やら病院へ行くやら。(オーストラリアの医療費は公立では無料ですが、専門医となると果てしなく待たされるので、私立へ行くと高額な請求があるので、お世話にはなっていますが、日本に帰った時に一気に病院巡りをします)

 

ひと休憩してから中学からの親友たちに会いに。口笛

あっという間に楽しい数時間は過ぎて、両親と落ち合い最初の晩は焼肉。酔っ払い

 

初めて行ったお店でしたが、ご飯などをセットに出来て、この量で1900円くらいだったかな?夕食で焼肉でこのお値段は相当お得ですよね??音譜

 

牛タンは単品で頼みました。こっちはいくらだったか忘れました・・・・美味しかったのですが、オープンして半年くらいだそうなのに、店員さんがまあ仕事の仕方をわかっていない。昔アルバイトでウェイターを頑張っていた私はついつい店員の動きを見てしまいます。キョロキョロ

時間があるとすぐに全員キッチンの中に入ってしまい、ほかのお客さんも頼みたくても誰もいないという・・・日本では行き届いたサービスを見慣れているので、都内でもこんなところがあるのか?っと驚きました。味は美味しいのに勿体ない。ショボーン

 

今回は初めてのマンション生活です。(っと言ってもゲストルーム)

ホテルのように綺麗に清掃されていて快適でした。

 

高層マンションなので、朝は苦手な高所からシンガポールで購入したアールグレイを飲みながら恐る恐る眺めて見たり・・・

 

翌日は新宿御苑でお友達と待ち合わせ。

主人は予定を変更して急遽日帰りスキーへ。っというのも、GALA湯沢へ4月末に行く予定が、雪不足で早めにクローズしてしまうとお知らせを受け。

 

この日のランチは人気のハンバーグ屋さん

 

開店前からだいぶ並んでいましたが(30分前に並んだ)ラッキーなことに1度目に入れましたニコニコ

トロトロチーズが中に入ってて美味しい!サングリア500円、ハンバーグ1200円。安い。日本万歳!爆  笑

桜はとっくに散ってしまい、ツツジや咲いたばかりであろう藤を楽しみ、友人がお土産に持ってきてくれていた美味しいいちご大福でピクニック。都内ということを忘れそうなゆったりとした時間でしたおねがい

 

 

次の日はお寿司でランチパーティー

 

贅沢な握りと散らしを頂きました。幸せー。照れ

 

この翌日からTDRだったのですが、今回はイクスピアリのフードコートに初めて行ってみました。

 

何処でもすぐにラーメンを食べたがる娘に付き合って、その中の確か北海道味噌ラーメンがメインのお店だったかと。私は焼きそば食べたかったんですけどね・・・でも美味しかったです。チュー

 

そして、これを翌朝ように買って食べたのですが、美味しいメロンパンでした。有名なのでしょうか??伊予柑味、邪道に思えたのですが、さっぱり味で私好みでした。照れ

 

っと殆ど食べ物の写真と話しばかりになってしまいましたが、里帰りして楽しむものの半分は食事です。

毎度スーツケース1つ分食料を持って帰るほど。グラサン

 

次もまだ日本旅行編ですが、多分また食べ物で占めるかも・・・??てへぺろ