その2?その1あったっけ?っと思った方もいらっしゃるかと思いますが、以前ささっとシャンガリラホテルでの食べ放題を報告したのがその1です。(題名わかりやすいように変えておきます)ウインク

 

 

iphonexに変えてから写真がアップロード出来ないことが増えてしまいました。画素数が高すぎる??いちいち加工するのが面倒・・・・ガーン

 

レストランの食べ放題に飲み放題をつけて6杯も昼間からスパークリングワインを飲んでしまった私は、へべれけのままタクシーでベイサイドの方の植物園へ。(他にも植物園があるそうです)

 

まあ、蒸し暑いこと!一応乾季だそうですが

 

 

 

この植物園自体は無料ですが、室内の展示?などは別途有料で、事前に割引価格で購入しておきました。

この大きな木?が目印で、ここにも登れるらしいけど、高いところは嫌いなので登らず。夜はこの木がライトアップします

 

シンガポールのホテルはある程度のグレード以降になると、お部屋の電話が携帯で、国内だけでなく国際電話までかけ放題とか、wifiも使えるようになっているのを確認済みだったので、simカードを買わずに、wifi freeの所とこの携帯でなんとか4泊5日乗り切れました。電話

 

こちらがその涼しい室内!照れ

 

 

上から流れる滝も涼しさを醸し出しています。

 

植物園だけあって、綺麗なお花が咲き乱れています桜

 

賞を取ったらしき?メダルの貼られた作品も展示

 

 

ライオンに食べられた娘。消化し切れなさそうなくらいパッツパツでムチムチ豚

 

なぜ突然不思議のアリスなのかは不明だけど、ハートの女王の真似をする娘

 

紫陽花、大好きなお花で、里帰りしたときはまだ残念ながら咲いておらず。6月の花ですもんね。こっちでは真逆の12月に咲きます。

普通に携帯で写真を撮っても綺麗だけど、暗いので、加工して明るくするとちょっと不自然?

 

桜?かわいいお花でした。

これ、一体なんでしょう?真ん中の爺様が神様的な感じかしら?

 

 

 

小さな町?のようにオランダをイメージしてるのかな?チューリップのイベントもありました。チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

オランダの航空会社が協賛してるんですね

 

外に出て、先ほどの木とは違う登れる方の気の方へ。こちらの方が本数が多い。遠くから写真を撮ってみると大きさが良くわかります。びっくり

 

植物園とベイサイドマリーナの間には川が流れています

 

一通り回って、2時間くらいでしょうか?植物園の隣はこれまた有名な所ですニヤリ

 

ここのインフィニティープールに入りたくて宿泊も考えましたが、3名だと狭いのに1泊で約10万近くと高すぎで、しかも上はバーやレストラン、下はショッピングセンターとかなり人で賑わって静かに眠れないっと友人に聞いたので滞在は辞めました。キョロキョロ

 

シンガポール観光で一番ガッカリすると言われているマーライオンも遠くに見えました。見に行くまでもないので遠くから見守って?おしまい。てへぺろ

 

 

ベイサイドマリーナの下はこんな感じで高級ショッピングセンターです。アメリカでみなさんが買っているBath and bodyworkshopもありましたが、値段が約倍です。オーストラリアでもその値段でなら買えるのでスルーしました。

お買い物は基本、シンガポールブランドはないらしく、オーストラリアや日本で手に入るものを更に高いお金を払って買う感じなので、ほとんどしませんでした。

 

私のおめあてはここ。日本では高島屋とかで普通に買えるのですね。びっくり

ここはアールグレイだけでも私が知ってる限り4種類あるのですが、兎に角香りが半端なく良い。コーヒー

ラッフルズホテルが日本人には有名なようですが、私は断然こちらの香りが好きです。その分お値段も断然上・・・お金

ティーパックで15袋のみで2500円します。でも、カフェで紅茶を飲んだらそんなものでは済まないので、お家でカフェの気分を味わうと思って買えば高くありません。チュー

日本で買ってもほぼ同じ値段で買えるのですね。こちらでも買えますが、更に高いです。えーん

 

母がアールグレイ好きなので、ラッフルズホテルのと両方購入しました。渡したらすぐに朝食時に出してくれて、本当にいい香りで、使用した後もお皿の上に置いて放置しておいたら、しばらく通る度にいい香りがして幸せでした。この香水作ってくれたら買うくらい好きです。おねがい

 

長くなりましたが、まだまだシンガポール旅続きます