おはようございます。

 

いよいよ旅が始まりました。

 

初日は移動で終わってしまうのですが・・・。

 

シドニー経由が多いですが、今回はメルボルン経由。

 

ラウンジもニュージーランドへ行って以来2年ぶりに利用します。

 

前回は時間のせいなのか?貸切で使う事となり、マッサージは利用時間ではなかったので行けず、今回が初めてとなりました。

 

シンガポールでは、ホテルの食べ放題やアフタヌーンティーが人気のようで、友人から色々情報を得て予約を入れたり、いつ何をするか考えたり。

 

その後には日本旅行なので、新学期が始まってすぐということもあるし、ゴールデンウィークが重なったりもあるので、友人と会う予定を入れていたらあっという間に十日間はすぎてしまいそうです・・・

 

それでも、日本のツアーを見ると「オーストラリア5日間の旅」とか目にしますが、一体どうやったらこの広い国を5日間で堪能しようと思えるのだろうか?っと驚いてしまいます。(実際シドニーブリスベン、ゴールドコーストの3都市を回るのが主流のようですが、5日間しかないなら1都市で色々見た方がもっと楽しめるのになあっと・・・

 

横道にそれてしまいましたが、シンガポールではウォーターパークとキッザニアに行く以外はお買い物や観光名所をウロウロしてゆっくり目に過ごしたいと思います。

 

多分忙しすぎて次回のアップは帰国後になるかも??ですが、気長にお待ちくださいませ。

 

ラウンジでの様子

 

ファーストクラスラウンジの入り口

 

ゆったりと座れます

 

広さも十分あって、同じ席に同席ということもありません

 

お食事する場所は基本ここです(軽食の方はソファーで食べる方もいます)

 

 

 

今回は前回に比べてかなり人が多く、丁度お昼時のようで飲み物やお食事が出てくるのも遅めでした。

 

 

私はベジタリアンビビンバと季節の蒸し野菜をチョイス。飲み物はシャンパン。

主人は白身魚とロケットとパルメザンチーズのサラダ。

娘はシドニーで食べて気に入ったらしいハンバーガー。

 

 

デザートは私が煮りんごとサワークリームのソルベ。娘はココナッツアイス。

主人のデザートはイカ揚げ。(飲み続け)

 

丁度ランチが終わる頃、予約していたマッサージの時間に。

シドニーでの上半身マッサージが気持ち良かったからお願いしたかったけど、足か顔だけだったので、足をお願い。

まずはいい香りのスクラブで綺麗にしてもらった後にクリームを塗りながらマッサージしてもらい、お腹いっぱいだしお酒も入ってほろ酔いだしでいつしかウトウト。たった20分のマッサージなのに片足マッサージしてもらい始めたところまでしか記憶が・・・

 

 

 

おかげでリラックスでき、シンガポールまでは7時間半の旅。ブリスベンー東京間とほぼ同じなんだーっと。横に行くから仕方ない。

シドニーダラスの16時間半を経験した後ならその半分もないと思えば楽なはず!でも、到着が現地時間の22時過ぎ。ホテル着いたら夜中になるだろうから着いたらシャワーしてすぐに寝るだけ。

 

シンガポールのショッピング街からすぐのホテルにしたので、周りにレストランやらコンビニやら兎に角買い物で困ることはなさそう。

 

 

おまけに、お祭りで売っていた手作りの置物。

 

シンガポール、楽しみます!